USD仲値トレード(参考) 上がってましたね。

昨日は 週末&5.10日 だったので 「USD仲値作戦B」
 の予定ではありましたが、異常な相場(強いダウントレンド、雇用統計前 など)
であるので作戦は実行しませんでした。


チャートを確認してみると・・・・

「おっ 上がってるジャン exclamation×2 」 ドコモ提供


チャートをクリックしてください。

 

2008y09m05d_115458383.jpg



5分足です。

9:00すぎにエントリーしたとすると・・・・

9:15 〜 40まで 40pips ぐらい上昇してますね。
ただ10時の仲値前の20分は下げてますね。

いつものように ストップ&リミット ±15 でしてれば
とれてたかもね〜

まあ ”たられば” はダメですよね。 猫




 現在のFXブログ TOP10は? 




引き続き毎週 「スワップ3倍DAY作戦」 とともに検証していきますね。


皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。


応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『スーパーFXシグナル』 は詐欺商法!?

21:30にあった 米雇用統計 ですが、思ったほどの動きはなかったですね。

指標スキャルしようとロング方向に大きめの ”逆指値” と ”トレール” でスタンバイしてましたが、発表直後にヒットしなかったので 眠い(睡眠) すぐにキャンセルしました。


午前からこう着状態に入っていますがこの後どうなるんでようかね〜
そろそろ一時的な反発がありそうなのですが・・・・

ポン円ショート攻撃で今月は 手(チョキ)手(チョキ) なので
ポジションは方向性が明確になってから取るようにします。(来週の窓開けも大きそうだし)

円安方向に行ってくれる方がいいなぁ ドコモポイント



 今日のFXブログ TOP10は? 




さて私も加入していた有料配信サービスの

『スーパーFXシグナル』

ですが8月に引き続き9月もあいかわらず ”逆張り攻め” で絶不調のようですね。 雨

たぶん8月末でかなりの会員が退会していると思うのですが・・・・

「HPのトレード成績」 も調子のいい時は翌日か翌々日に更新されていたんですが、まだ8月の集計もされていないようですし、9月の負けトレードも記載されていないようです。


http://surf358.seesaa.net/


配信遅延、会員名簿の流出、トレードスタイルの途中変更、コミュの強制閉鎖 ・・・・などなど たくさん問題がありましたね。

また ”いくつかの無料サインからのパクリ疑惑” もネット上で話題になっています。

見事に書き込みの後にその通りのサインが配信されています。


http://www.fx123.jp/2008/04/fx-47.html
(サクラらしき人の書き込みが多いですが・・・)

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1219575682



泥沼状態ですね。 雨

配信元と会員との信頼関係がなくなってしまうともうおしまいですね。


書き込みにもありますが ”金儲け” だけなんでしょうか?

本当にすごいサインであれば誰にも教えず自分だけでトレードしていけば莫大な資産を形成できるであろうし・・・・

 「多くの人と自分が発見したすばらしいサインを通

して、皆で豊かさを共有しよう」
 


といった気持ちがなければ成り立たないですよね。


私は 『FXダブルドラゴン』 の作者の一人である駒澤さんは素晴らしい人柄と才能を持ち合わせた人だと思っています。


もちろん信じていますし、

有料配信サービスはこれを最後にしたいと

考えてます。







応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

AMAZING SHOT! バージョンUP!!!

7月にうちのチビたちと山に取りに行ったカブトムシたち(10匹ぐらいいたかな)も
1匹、2匹・・・とお亡くなりになっていき モバQ

とうとうあとオス1匹、メス1匹になってしまいました。

そういえばあんなにうるさかった近所のセミたちもいなくなりました。

もう・・・秋ですか〜 ドコモポイント



*今日予定していた USD/JPYの仲値作戦 は現在異常相場(ダウントレンド、雇用統計前 など)であるので見送りました。


 現在のFXブログ TOP10は? 



最近不調であった配信サービス AMAZING SHOT! が9/8(月)よりシステムをバージョンUPさせるようです。ひらめき


変更点は

@ 従来ポジションを持つ時は同時に2ポジションとっていたが、1ポジのみに
A 月曜日のトレードの廃止(窓開け対策?)
B 損切り値幅を縮小し、利食い幅も変更

といったところです。


システムを ”最適化” したということですねー。

頻繁に最適化を繰り返すシステムはよくないのですが・・・・
どうなることやら ダッシュ(走り出すさま)


しばらくは5万単位ぐらいで検証していきますので、報告しますね。。。



 ⇒ 有料配信サービスの比較 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

今、最も強い通貨は ”円”!?  − そろそろ円高終了か

円高局面がとまりませんね。バッド(下向き矢印)

早朝の激下げで長らく保有していた GBP/JPYのショートポジション
リミットにかかっていました。(187.83) わーい(嬉しい顔)
またスワップ用に入れていた指値も全て約定していました。


これまで強かった米ドルも力尽き、今最も強い通貨は・・・・

我らの ”円” ですね〜 演劇

しかしなんで強いんだろう? 誰か教えてください。メール

しかしこれだけ下げ続けたらそろそろ
強烈な反発があってもおかしくないでしょうexclamation&question

相場もクロス円ショート一色になってきたので、
そろそろ円高局面も終了かな exclamation&question


今晩に米雇用統計の発表がありますが、大きく動きそうですねー 右斜め上 or 右斜め下

久しぶりに  ”指標スキャル”  やってみようかな ドコモポイント


 → 現在のFXブログ TOP10は? 




さて、まだ ♪ ドル円レート当てクイズ ♪

に参加されていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ応募しましょう!


cafx_080821_23460.gif

私は第一弾、第二弾ともに参加したのですが、第二弾の時は最終日まで可能性があって”ドキドキ” 爆弾 しました。

参加に一切お金はかかりませんので、当たればラッキーですよ〜黒ハート





 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ○○○円○○銭 5つの数字を当てると【☆ 1000万円 ☆】  
┃                                 
┃   サイバーエージェントFX 「為替レート当てキャンペーン」   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

<キャンペーン概要>

2008年9月30日のドル/円レートの

終値 「○○○円○○銭」

を予測して下さい。

正解者には 総額1000万円 を当選人数で均等に分割した額をプレゼントします。


<応募締切>

2008年9月24日12:00まで


下記の紹介者URLから参加していただければうれしいです。


↓ ↓ ↓

<お申込・詳細>


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






『FXダブルドラゴン』 3回目のサイン - いきなり強烈パンチが炸裂 〜 配信障害も発生

深夜に急落しましたねー。 バッド(下向き矢印)

昨日の夕方に発生した 3回目のサイン (ロング 193.09  TYPE2) でエントリーしている方にとって大打撃を浴びせられたのではないでしょうか? (私はエントリーを見送っています。)


トレードルールでの 推奨ストップ値が 250〜300 pips なのでロスカットになってしまった方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??(明け方に決済サインが来ましたね。/配信障害有)



HPによると過去2年間のバックテスト


最大負けトレード  ▲185.86

最大連続損失    ▲327.11



らしいので、いきなり ”最大負けトレード ”どころか ”最大連続損失” までも
更新してしまうのか〜〜???

というところまでいきましたね。


今ポンドは 暴落状態 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)なので通常のロジックは適用できない場面なんですね。

ロングサインは見送る勇気も必要です。 手(パー)



少し不安になってきましたが・・・・ ふらふら




 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 決済せず保持したポジションはどうなったのか?

昨晩にでた 『FXダブルドラゴン』 の決済サインを無視して保持していた
ポジションですが、下のチャートが示しているように30分足でのレジスタンスラインを上に抜けたので
決済しました。

(また下がるとは思いますが、今夜は英中銀MPC・政策金利発表等の指標がたくさんあるので仕切り直し。それとサインを無視したんでサインに負けるわけにはいかない ので・・・・ 猫 )


★チャートをクリックして見てくださいね。

2008y09m04d_201655492.jpg


<サイン#2> 

9/2  15:00   193.30  ショート(TYPE2)  (私 193.20) 
      

9/3  23:00   193.27   クローズ  (私 192.58) 


         +3 pips   (私 +62pips)   

        ▲スワップ1日分  (私 ▲4日分) 



ということでなんとかサインよりかは利を乗せることができました。(ラッキー わーい(嬉しい顔)



 今日のFXブログ TOP10は? 



ちなみに夕方に 3回目のサイン (ロング 193.09 TYPE2)がでましたが、今回はスルーしてます。

どうなるかな〜??



* 今までの配信サービスや情報商材もそうだったんですが、納得できないときは

「エントリーしない」

「裁量や別の指標を組み合わせる」

「工夫・改良していく」 

などなど


を常に考えています。




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

必勝・スワップ3倍DAY作戦 B   ハラハラ → ばっちり◎◎

やってきました木曜日の早朝。ドコモポイント


3週目の  『スワップ3倍DAY作戦』 をやりました。


 現在のFXブログ TOP10は? 



今回も作戦はいつもと同様で 5:59にGBP/JPY10万売り を
6時のロールオーバータイムでマイナススワップがつかない
AFT(GFT系)の口座でしました。


★下のチャートをクリックして見てください。

 
2008y09m04d_065459440.jpg

チャートは5分足です。

2時間ぐらいレートが上昇して(いいパターン)6:00のロールオーバー前
20分ぐらいレートがやや下がりました(?)。

いつものように リミット&ストップ を ±20pips に設定しました。

エントリー後の20分間はレートが上がり、ストップにかからないかハラハラ がく〜(落胆した顔) でした。

しかしその後レートは下降を始めリミットにかかってくれました。 手(チョキ)




先々週・先週の状況については下記をクリックしてね。


先々週の作戦結果

○  +3pips (+3,000円)


先週の作戦結果

○  +2pips (+2,000円)





本日の作戦結果

◎  +20pips (+20,000円)


(5:59    192.38 → 6:30   192.18)






引き続き 『スワップ3倍DAY』  『ドル仲値』 のスキャルをしていきますので報告しますね。

みなさんもいい戦法があればぜひ教えてくださいね。exclamation×2



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 クローズシグナルがでるも決済せず保持中

クロス円の下落が止まらないですね。

中でもポンド、オセアニアが バッド(下向き矢印) バッド(下向き矢印)


デイ〜スイングでは取り組みやすい(ショート攻め)相場ですが、スワップ派からすると

「そろそろ止まってくれ〜 あせあせ(飛び散る汗) 」

と複雑な気持ちになりますね。
私は今回の円高局面でまだ少し拾う予定です。(スワップポジション)


今入れている指値は・・・・


AUD/JPY

89.50 1万
88.00 1万
86.50 1万

NZD/JPY

71.50 1万

ZAR/JPY

13.75 2万



です。


 今日のFXブログ TOP10は? 



さてさて・・・・
昨晩に 『FXダブルドラゴン』 の2回目サインの決済サインがでましたね。

ここでクローズすると +3pips (▲ マイナススワップ1日分)


チャートを確認したんですが、納得できなかったので決済せずにポジションを保持しています。
ていうか、売り増ししたいぐらい(戻し売り)のポイントでした。

私はまだ下を狙えると考えてます。ドコモポイント

4h足と30分足でレジスタンスラインを引いてそれを上に
あきらかに越えてくるんであれば一旦クローズしようと思ってます。



まだ始まったばかりなんですが、2回のサインを検証すると
2回とも 約100pips の含み益を抱える場面もありましたが、
その後の持ち合い〜上げ下げを経てエントリー付近でクローズ

少し 「んんん??」 って感じですね〜


<1> 8/28   1:00  200.96  ショート(TYPE2)

        20:30  200.88   クローズ

        +8 pips   ▲スワップ1日分



<2> 9/2  15:00   193.30  ショート(TYPE2)

      9/3  23:00  193.27   クローズ 

        +3 pips   ▲スワップ1日分

ほぼチャラ 眠い(睡眠)


ロジックは不明ですが ”TYPE2” は30分足で判定しているようですね。

次に期待しましょう。exclamation×2



* 今までの配信サービスや情報商材もそうだったんですが、納得できないときは

「エントリーしない」

「裁量や別の指標を組み合わせる」

「工夫・改良していく」 

などなど


を常に考えています。




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 2回目のサイン発生中 +100pipsが見えてきた!?

『FXダブルドラゴン』 初サインは辛勝(サイン:+8p、私:+20p)でしたが、昨日2回目のサインが発生しました。ひらめき

GBP/JPY ショート 「TYPE2」

で一時 ▲150p ぐらいまでいきヒヤヒヤしましたが、午前中に下げて一時プラ転。その後また上昇しまた下がり現在は192円台に突入し 約100pips の含み益に。

192円を割ると次は189.4が目標に(?)
ここで売り増し(裁量)ですね。

ポンドは戻しを入れながらどんどん落ちていくとは思ってますが・・・・


 今日のFXブログ TOP10は? 



今日は某プロトレーダーの話を・・・・


数か月前に某プロトレーダーのセミプライベートセミナー(高額でしたあせあせ(飛び散る汗))を受講しました。

時間は4〜5時間だったと思いますがメインのデイトレといくつかの手法を教えてもらえました。よくしゃべる人で自分のプライベートの話もたくさん聞かせてもらえました。

彼は契約トレーダーとして巨額の資金運用を任されており夕方〜深夜にかけてトレードされています。

プライベートのトレードは禁止されている(心理的なバイアスが入る為)らしく全くされていないそうです。


教えてもらったメイン手法は(たぶんですけど)巨額運用の方法に近いものだと思います。

彼はハイレバで攻撃的なトレードで有名(?)なんですが、この手法は非常に手堅く確実に利を取っていくような方法です。


短時間ですが話をしてみると、やはり頭がすごく良くてすばらしい感性を持っているなあと感じました。


2chでボロカスに書かれているんですが、かなり誤解されていると思いますよ。

(まあ有名になると必ずたたかれるんですが・・・・)



あと印象に残ったのが、FX”専業”トレーダーの社会貢献 についてです。


★FXは”投資”とは少し違って直接的には社会貢献できていない。

★高額納税をすることで間接的には貢献しているのだが・・・・

★だから毎年一定額を寄付(困っている子どもたちなどへ)する。

★月に1度はボランティア活動に参加する。



やはり誰もが社会の中で生きてるんで、少しでも社会貢献できて自分の職業に胸を張って生活していければいいなあと思います。


私も ”それぐらい” 勝てるようになったらexclamation&question 見習いたいと思いました。 ドコモポイント


とりあえず、今月の食費を稼がなくっちゃ〜





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有料配信サービスの比較と考察

今日は私がこれまでに入会していた下記4つの FXの有料配信サービス の比較をしたいと思います。   
 スペードハートクラブダイヤ



  @ Sarahサイン配信 


”Sarahシストレ”購入者向けの配信サービス


<料金> 2万円/3か月

<通貨ペア> GBP/JPYとGBP/USDの2種類

<スタイル>

1日の決まった時間(○時間毎)にサインが発生する。
デイ〜スイング
成り行きエントリー&決済

<配信頻度>

1日数回  夜中にも発生します。

<勝率・利益>

40%ぐらいでしょうか?
年間で3000〜5000pips(ブログの結果より)


<考察>

レンジに弱く損切りが連続することが多いです。ですのでチャートを分析して”だまし”を見極めてエントリーしないことも必要です。

トレンド発生時にがっぽりとれるスタイルです。

もちろん8月は絶好調 exclamation×2

長めの時間足をつかっているのでエントリー&決済のタイミングがやや遅く「もったいないなあ」と思うことが多いのでトレンドラインや他の指標を組み合わせた裁量を組み合わせる必要がある。

また”買(売)増し”や”一部決済”といったテクを使えると利益が伸ばせると思います。


(”Sarahシストレ”を決められた時間にチャートで確認することができるならば配信は基本的に不要です。)



  A Amazing shot! 


実績のある投資会社Shark Fundの4種類の為替売買システムのうちのひとつ


<料金> 12,600円 で +100pips になるまで配信

<通貨ペア> EUR/USDとUSD/CHFの2種類

<スタイル>

毎朝6時にメールで指示で翌日の6時でクローズの1日完結型
成り行きエントリー&決済(途中ストップの変更有)

<配信頻度>

毎朝1回(エントリーは3日に1回ぐらい)

<勝率・利益>

50〜60%
最近システムの調子がよくない(利小損大)ので、新しいシステムへ移行する予定。


<考察>

12,600円 を入金すると 100pips利益がでるまでサインが配信されますので例えば 10万単位で取引をすれば 

 100,000(利益)−12,600円(料金) = 87,400円 

の利益を得ることができます。

トレードルールも簡単ですが、朝早いです。

最近は連敗も多く、利小損大になってますのでドローダウンに耐えられる資金が口座にないと苦しい。




  B リカバリーレイトFX 


リカバリーレイト手法に新手法を組み合わせて配信


<料金> 19,800円 

<通貨ペア> USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USD

<スタイル>

デイトレ(成り行き、指値)
細かくストップの変更指示等がある。


<配信頻度>

夕方〜深夜0時ぐらいで 1日2回程度

<勝率・利益>

約60%
利益も損失も細かい


<考察>

順張りも逆張りもあり、利が乗るとストップをエントリー値に移動するなど損失を極力さけるトレードスタイルで短期勝負。短期なので配信ラグの影響で利益もあまり上がらないことも多い。

+1p、+12p、−20p、+15p って感じかな。

会費が高い割に月単位の利益が伸びない。




  C スーパーFXシグナル 


4種類の違ったシステムを配信
1か月1000pips達成月もあったが8月は大苦戦!


<料金> 18,000円 

<通貨ペア> GBP/JPY、USD/JPYなど多種

<スタイル>

デイ〜数日
成り行きエントリー&決済(途中ストップの変更・夜間リミット設定等有)

<配信頻度>

午前〜23時ぐらいまでで数回

<勝率・利益>

60〜65%
勝率は高いが8月は典型的な利小損大で大幅マイナス


<考察>

いい点は戦略や相場の状況を丁寧に配信してくれること。

逆張りがメインでありエントリー後に含み損をかかえることが多く、
ストップが深いので損切りが続くと大きくドローダウンしてしまいます。トレーダーの方針もよく変わり、最近では無料サインからのパクリ疑惑も浮上しています。(真偽は不明ですよ)

私は逆張りはあまり好きではなかったのでエントリーサインが来ても、自分の考えや他の指標と反するときには見送っていました。
またストップも浅く設定して手動トレーリングするといった工夫もしました。ストップにかかって再度戻ってくる時には1度に限り再エントリーするといったマイルールも取り入れてました。





★ 現在は”Amazing Shot!”以外の配信サービスはすべて解約しました。

★ Sarah理論は他の手法に組み合わせて活用しています。

★ ”Amazing Shot!”は新システムになるまでウオッチしてます。



そして新しく入ったのが

『FXダブルドラゴン』配信サービス

です。 (11,800円/月)

このシステムは専業トレーダー駒澤さんのブレイクアウト手法であり、私も購入し実践している

『UP CURRENT FX』

の手法ともうひとりのプロトレーダー浅田さんの手法とのコラボにより作成されたシステムであります。



このコラボでの配信サービスの特徴ですが・・・・

 ”フィボナッチ”  と ”ボラティリティ” という異なった2つの性質のシステムで運用することで、高いリスクヘッジを実現し、

Type1(駒澤型)では特に安定性に重点をおき無駄なエントリーをできるかぎり減らし、Type2(浅田型)では特に獲得pips数に重点をおいて作成されているようです。


配信頻度は ”週に2回程度” になるよう配慮し気忙しくない長期運用を可能にしたものなってるようですので仕事に忙しい人でもいけそうですね。


先日初めてのサインがあり辛勝でした。あせあせ(飛び散る汗)




これからも実践記録を書いていき検証していきますね。




性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン





 現在のFXブログ TOP10は? 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




ポン円はどこまで下がるのか?

こんばんわ。

今日は米国が休みで主要な経済指標もなく、薄商いで荒い値動きになることが予想できました。

また先週末のNYダウの下落で、予想どおりクロス円は大きく下方向へ窓を開けて始まりましたね。

特にポン円は先週末の終値の198.29から約1円50銭窓を開け、全く窓を埋めずにダウントレンドを継続しています。現在は194円を割りそうなところまで来てます。 右斜め下



ポンドの弱さは特に際立ってますね〜。



先週のダーリング英財務相のコメントもかなり影響してますね。

「英経済は過去60年で最悪の事態であり、さらに悪くなるだろう」


8月は ショート、ショート、戻りショート でこれでもかと勝ってる人がいるんでしょうね。手(チョキ)


週足をご覧ください。(クリックすると大きくなります)

2008y09m01d_205612811.jpg


見事な下落ですね。
あとサポートは今年3月につけた最安値192.62円がありますが、
これを割ると恐ろしいですね〜


いったいポン円はどこまで下がるのか exclamation&question


皆さんはどう思われます?

有名ブロガーさんの予想も「さらに下落」というのがほとんどですね。
私が最も相場観に長けていると尊敬している ”為替王さん” は

 「197円以上は行き過ぎで、それ以上の下落はいずれ戻る可能性が高い」 

と書かれています。



 有名ブロガーの相場予想は? 


しかし・・・・

1年ほど前は251円もあったんですよ。

右斜め下 57円も下落 右斜め下

怖い がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

とりあえずショートしてますが・・・・





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


8月のトレード成績の集計  はたして食費はでたのか!?

8/26〜8/29 のトレード成績 (+ 4,372 円でした。)


さて私が専業トレーダー目指して ”育児休暇” を取ってから3か月が経過しました。(はっ早い あせあせ(飛び散る汗)


いきさつは少し前の記事を見てくださいね。ドコモポイント

 ↓  ↓
私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その1

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その2



来月からは会社からの収入は ほとんどありません。たらーっ(汗)



最初の1か月は有給(まるまる1か月分)使ったのでほぼ通常どおりの収入とボーナスがありましたので 決定

2ヶ月目は有給分と6月のトレードで勝てたことで 決定

今月は「育児休暇支援金」というのが月収*の30%ぐらいでたので
節約しながらなんとか 決定



問題は9月からです。雨

9月からは「雇用保険」から月収*の10%ぐらいが1月まで支給されます。その後は ”無給” です。


尻に火がボウボウ どんっ(衝撃) 状態です。

嫁さんにもプレッシャーをかけられてます。

この先どうなることやら・・・・・






 現在のFXブログ TOP10は? 



8/28のトレード結果


<デイトレ>


★裁量

USD/JPY 2万 S

 109.323(8/27) → 108.993

+6,600 −348(スワップ)

+6,252


★FXダブルドラゴン

GBP/JPY 10万 S

 200.981(8/27) → 200.781

+20,000 −7,380(スワップ)

+12,620


★スワップ3倍DAY作戦

GBP/JPY 10万 S

 200.98 → 200.96

+2,000



合計     + 20,872
8月累計   +112,462




8/29のトレード結果


<デイトレ>

★USD仲値作戦


USD/JPY  10万 L

 109.505 → 109.340

−16,500






ということで・・・・


8月累計は    +95,962  



★月別トレード成績 ★

 利益確定分(含み損益、スワップ益 を除いたもの)


6月度 +524,783

7月度 −221,747
  
8月度 + 95,962
          



8月はなんとか食費ぐらいはでましたが、これじゃ専業トレーダー

にはほど遠い・・・・ 



9月はがんばるぞ〜 パンチパンチパンチ 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

USD仲値トレード A    不発・・・↓

本日はまたまた

「USD仲値作戦」

を実行しました。パンチ

週末&月末(&5.10日の繰り上げ) ということでかなり期待をしてましたが・・・・


 現在のFXブログ TOP10は? 



ご存じだと思いますが・・・・

東京市場では、毎朝午前10時頃にその日の各通貨の取引基準(いわゆる仲値)が決まります。

※仲値とは取引に対して銀行が顧客とレートを決めるときに使う基準値です。

これは毎日午前9時55分の時点のインターバンク市場のレートを基準にして決まります。

東京市場午前10時仲値までに、ドルがじりじりと毎日のように上昇する傾向があり、

特に

★5・10日
★週末・週初め
★月末・月初
★年度末・新年度
★連休前・後


にはより強い傾向があります。


これを利用した作戦であります。


ざっくりいうと、

8〜9時ぐらいにUSD/JPYをロングして
9:55に決済する。


これだけです。ドコモポイント



チャートをクリックしてください。

 
2008y08m29d_100604217.jpg

5分足です。

9:00すぎに 109.505 でエントリーしました。

思惑どおりにはいかずレートは下降しました。

10:00すぎに 109.340 でクローズ ふらふら



−16.5pips (−16,500円)

という結果でありました。たらーっ(汗)


引き続き 「スワップ3倍DAY作戦」 とともに検証していきますね。


皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。


応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

必勝・スワップ3倍DAY作戦 A   レート動かず zzzz

今日はまたまた木曜日。

木曜日といえば スワップ3倍DAY わーい(嬉しい顔) ですよね。

先週に続き早起きして  『スワップ3倍DAY作戦』 を
してみました。


 現在のFXブログ TOP10は? 



今回も作戦は先週同様で 5:59にGBP/JPY10万売り を
6時のロールオーバータイムでマイナススワップがつかない
AFT(GFT系)の口座でしました。


★下のチャートをクリックして見てください。

 
2008y08m28d_063753893.jpg


チャートは5分足です。

先週と違って6:00のロールオーバー前はほとんど動きのない状態が続いていました。

こういった状態の時の勝率は悪いので、エントリーを見送る方がいいのですがやっちゃいました。モバQ

結果はロールオーバー後も同じような動きで、7時20分ぐらいに +2pips となった時にクローズしました。


先週のような状況の時がこの作戦の勝率が高いです。
チャートを比べてみてくださいね。


★先週のチャート

 
2008.8.21.jpg





本日の作戦結果  +2,000円
(5:59   200.98 → 7:20   200.96)




引き続き 『スワップ3倍DAY』  『ドル仲値』 のスキャルをしていきますので報告しますね。

みなさんもいい戦法があればぜひ教えてくださいね。exclamation×2



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 初シグナル ”辛勝?”

昨日の深夜1:00にでた初シグナル



「TYPE2」

GBP/JPY ショート 200.96




のクローズシグナルが20時半ごろに来ました。



「TYPE2」

クローズ 200.88




サインどおりだと +8 pips で
マイナススワップがつくので ほぼ「チャラ」ですね。 曇り



 現在のFXブログ TOP10は? 



私は前の記事にも書きましたが下げが一段落して持ち合いに入ったところで決済したかったんですが・・・・

しかしその後の反発をボリンで確認しクローズサインよりも前に決済しました。


200.981 →  200.781

 +20,000  −7,380(スワップ)

 で  +12,620

という結果でありました。 ドコモポイント






次のサイン期待してま〜すexclamation×2



性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 初シグナルでた〜  現在+40p!!

『 来た〜 exclamation×2 』


昨日の深夜1:00に初シグナルがでました。


「TYPE2」

GBP/JPY ショート 200.96




「ん、これだけ ??」 あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ寝ようかなって思ってた時に携帯にメールが来て、
私は即座に成り行きで10万通貨エントリー(200.981)しました。

ストップやリミットの設定も来ないし、寝るに寝れない状態でしばらく
チャートを眺めていましたが、明日の 『スワップ3倍DAY作戦』 で早起きしなければならないので、ストップのみ ▲150p に仮設定して寝ました。眠い(睡眠)




 現在のFXブログ TOP10は? 




欧州時間開始で一段の下げが来て、一時200円割れして 100p ぐらいのプラスになりました。その後持ち合いに入りましたので裁量であればここで”一時決済”ってとこですが・・・・

現在上昇してきています。(結構長く保有するのかな?)


「スーパーFXシグナル」では大まかな作戦や相場解説がフォロー配信されていて、それに慣れていたのでちょっとシンプル過ぎる感じがしてしまいますね〜。


まあ勝てればいいのですが・・・・ドコモポイント


初サインの勝敗はどうなるのかexclamation&question



性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』・・・初サイン!?

今日はPCの前でワクワク 猫 しながら

『FXダブルドラゴン』

の初サインを待っていましたが、今のところでていません。



まあ、月に8回ぐらいだそうなので ”週に2回ぐらい” ですね。

なんとか初戦はプラスで飾りたいですね〜 ドコモポイント



さて相場のほうは上値の重たい状態が続いてましたが、下抜けしてきましたね。

ポン円は201円を割れましたので、いよいよ199円台も視野に入ってきました。  


 現在のFXブログ TOP10は? 




8/18〜8/25のトレード成績 (−454円でした。)



8/18のトレード結果


<スイング>

★FX-max Weekly決済分

+8,952


<デイトレ>

★プロ手法

USD/JPY 1万 L

 110.312 → 110.204

−1,080


合計     + 7,872
8月累計   −99,916



8/19のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

USD/JPY  2万 L

 109.785 → 110.205

+8,400


8月累計   +108,316



8/20のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

EUR/JPY  10万 L

 162.206 → 162.266

+6,000

★裁量

GBP/JPY 10万 S

 204.539 → 204.529

+1,000


合計     +  7,000
8月累計   − 115,316



8/21のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

EUR/JPY  10万 L

 162.071(8/20) → 161.071

   −100,000 +4,770(スワップ)  で −95,230  もうやだ〜(悲しい顔)

★裁量

GBP/JPY 10万 S

 202.508 → 202.408

+10,000


★スワップ3倍DAY作戦

GBP/JPY 10万 S

 204.50 → 204.47

+3,000



合計     − 82,230
8月累計   + 33,086



8/25のトレード結果


<スイング>

★FX-max Weekly決済分

+32,504

<デイトレ>

★USD仲値作戦


USD/JPY  10万 L

 109.92 → 110.18

+26,000

 
合計     + 58,504
8月累計   + 91,590
            



8月はあと残り4日。なんとかプラスで終わりたい。。。 プレゼント




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



FX高精度シグナル配信 『FXダブルドラゴン』 本日より配信開始!!

本日 26(火)12時より 待ちに待った exclamation×2

2人のプロトレーダー(駒澤さん & 浅田さん)のコラボによる FX配信サービスが開始されました。


名前は 『FXダブルドラゴン』 だそうです。 パンチ


詳しくは
↓ ↓

性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン




私は駒澤さんのブレイクアウト手法である『UP CURRENT FX』の商材も購入しており、先日ブログにも書いたようにセミナーにも参加しました。

駒澤さんの人間性やトレード理論は間違いなく本物であることを感じています。晴れ


このコラボでの配信サービスの特徴ですが・・・・

2人のプロトレーダーのコラボにより作成されたシステムであり、
 ”フィボナッチ”  と ”ボラティリティ” という異なった2つの性質のシステムで運用することで、高いリスクヘッジを実現しているそうです。

Type1(駒澤型)では特に安定性に重点をおき無駄なエントリーをできるかぎり減らし、Type2(浅田型)では特に獲得pips数に重点をおいて作成されているようです。


配信頻度は ”週に2回程度” になるよう配慮し気忙しくない長期運用を可能にしたものなってるようです。

仕事に忙しい人でもいけそうですね。


私は最近調子を落としている『スーパーFXシグナル』を昨日退会し、早速 『FXダブルドラゴン』 に入会しました。

私のブログでも実践記録を書いていき検証していきますね。


もし検討されている方があれば私のブログから入会していただければ
うれしいです。ドコモポイント


詳細&お申し込みはこちらをクリックしてね
 ↓ ↓

性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン








応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


 現在のFXブログTOP10は? 


USD仲値トレード ◎◎

本日は週初め&5.10日 ということで


「USD仲値作戦」

を実行しました。パンチ


ご存じだと思いますが・・・・

東京市場では、毎朝午前10時頃にその日の各通貨の取引基準(いわゆる仲値)が決まります。

※仲値とは取引に対して銀行が顧客とレートを決めるときに使う基準値です。

これは毎日午前9時55分の時点のインターバンク市場のレートを基準にして決まります。

東京市場午前10時仲値までに、ドルがじりじりと毎日のように上昇する傾向があり、

特に

★5・10日
★週末・週初め
★月末・月初
★年度末・新年度
★連休前・後


にはより強い傾向があります。


これを利用した作戦であります。


ざっくりいうと、

8〜9時ぐらいにUSD/JPYをロングして
9:55に決済する。


これだけです。ドコモポイント



チャートをクリックしてください。

 
2008y08m25d_150931534.jpg

10分足です。

今日は8:40から上昇し始め、10:20まで続きました。

私は109.92でエントリーしました。(リミット+30、ストップ−15)
110.18で決済しましたので


+26pips (+26,000円)

という結果でありました。


先日の 「スワップ3倍DAY作戦」 もそうですが、
100%の確率で動くことはないにしても、為替レートの動きに一定の傾向が見られる時間帯というのが存在します。
この傾向を捉えて取引する場合は大きな利益を取ることは出来ませんが、コツコツと小さな利益を得ながら、かなり勝率の高い取引が出来ます

この2つの作戦ONLYでも「毎月結構いけるんじゃないかな〜」

と思い始めている今日この頃です。。。わーい(嬉しい顔)


皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

UP CURRENT SYSTEM セミナー受講しました!

こんばんわ。

私がFX専業トレーダー目指して育児休暇を取ってから間もなく3カ月が経過しようとしています。

来月からは会社からの手当てが激減します。 大ピンチ がく〜(落胆した顔)

そろそろお尻に火がついてきましたよ〜。爆弾


これまではインターネットビジネスの勉強やFXのさまざまな商材(100万円以上購入しましたよ)や配信サービスを広く模索して検証してきましたが、

自分のスタイルを決定する時期が来ました。



私がこれからのトレードの主力としようと考えているのが、


UP CURRENT SYSTEM FX

です。



ということで本日セミナーを受講してきましたので感想を報告します。

この手法はブレイクアウト系で非常に理にかなったトレード法であります。考案者の駒澤さんはまだ20代の青年ですが、サポートも非常に熱心でしっかりとした理論を持っておられます。


いい加減な商材が多い中で駒澤さんのマニュアルには本人の写真と本名が掲載されており、メールでの回答も丁寧で練習問題や毎日サポートブログを掲載するなど人間性を感じさせられるものがありました。

本日セミナーと懇親会に参加して色々と話を聞かせてもらって一層信頼感が増しました。
また他の受講生の方も熱心な方ばかりで情報交換できて楽しかったです。


さてセミナーの内容に関してですが・・・・

マニュアルの基本はフィボナッチを中心としたものですが、応用編としてトレンドラインを組み合わせた方法などを教えてくれました。
これにより


より利益を伸ばし

よりロスカットを抑える



ということが可能になったと思います。手(チョキ)


私はいくつかのセミナーを受講しました。高額なセミナーも多い中、良心的な料金であり、より実践的かつ具体的な内容で明日からすぐに使える手法でありました。

非常に満足しています。


また26(火)12時より「駒澤さんと浅田さんのコラボでの配信サービス」が開始されます。


興味のある方は 

http://ameblo.jp/superiors/

こちらも良心的な料金設定ですので、私は現在受信しているスーパーFXシグナルから乗り換えるつもりです。ドコモポイント


明日25(月)からは UP CURRENT SYSTEM FX を中心としたトレードで
嫁と小さい子供3人を養っていくぞ〜



信じてるぜ・駒澤さーーん  exclamation×2


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。