テポドン発射の北朝鮮とFX詐欺情報商材業者ではどっちがタチが悪い?!


ついに テポドン 北朝鮮から発射されましたね。 爆弾

日本に被害が出たり、迎撃システムを使った場合などは
その後の展開を考えると・・・
最悪のケースだけは避けられたという感じですね。

まあ、今後の日本政府の対応や国際社会からの圧力によっては
何をしてくるか分からない国なので非常に不気味です。
 がく〜(落胆した顔)


この本には本当に怖いことが書かれてます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

 ↓ ↓






さて、多くの人を騙して甘い汁を吸い続けている
 
詐欺FX情報商材販売者 や 悪徳アフィリエイター

も北朝鮮に匹敵するぐらいの 悪 だと思います。 パンチ




今日は 『いかに簡単に情報商材がつくれるか!』 について書きます。


ついに公開 exclamation×2

★億万長者FX★ 29,800円


最近ではUSD/JPYの スプレッド 0〜 というFX業者が
増えています。
まずこのFX業者で口座を開設します。

そしてスプレッドが "0" である時間帯のみで
トレードします。

準備するものは "サイコロ" のみです。


それでは実践手順です。

@スプレッドが "0" であることを確認します。

Aサイコロを振ります。

  奇数ならばロング、偶数ならばショートします。(成り行き)

Bストップとリミットを約定値の±10pipsに設定します。


たったこれだけです。簡単でしょう!

勝率は約5割! たまたま調子が良ければ3連勝、4連勝も可能!!




こんなシステムをあなたは買いますか?


ほとんどの情報商材はこの程度なのですよ。

サイコロの代わりに MACDのGCやDCであったり、
RSIやストキャスのテキトーな数値であったり
いくらでも組み合わせることができます。

海外のサイトで無料で入手できるインジケータや手法を
マネたもの(ばれると騒がれるので、少し替えておく)
ばかりですね・・

もっとひどい商材になると、過去にあった商材のリメイク
(4h足のかわりに1h足、RCIのかわりにTIIを使うとか)
でセールスページもほとんどコピー・・・

やり放題です。


基本パターンとして・・・

長時間チャートでトレンド方向を確認して、
短時間チャートでエントリータイミングを計る


というのが最近の流行ですね。



楽して勝てることはあり得ません。

詐欺FX情報商材販売者
悪質アフィリエイター
タッグを組んで金儲けをたくらんでます。

大切なお金を献上しないようにしましょうね。





最後に私の おすすめ本 をいくつか紹介します。
本屋さんで立ち読みでもいいので目を通すことをお勧めします。

高額な情報商材よりも絶対に勉強になりますよ。 わーい(嬉しい顔)





魔術師に学ぶFXトレード





ゾーン





FX「シグナル」を先取りして勝つ!





FX投資家のための賢い税金の本




追伸:

実は、FXを始めて間もない頃に上記のパターンで
必勝法ができないか真剣に考えたことがあるんですよ。

サイコロの代わりに5分足チャートの直近10本の
レジ&サポ ブレイクアウト
でエントリーして
(1h足チャートのトレンド方向と同じ方向のみ)
ストップ&リミットは±10pipsだが、リミットに
刺さった場合のみ半分だけ利食い、残り半分は
トレンドに乗せて利を伸ばしていく
(手動トレール)
・・・といった方法です。

サイコロよりも勝率は上がりますし、損小利大になり
やすいです。

なかなか面白いでしょう。ドコモポイント



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す 





次項有 今週の ”FXブログ” TOP10 


パチンコ必勝詐欺が横行〜世の中にうまい話はない!


今日の夕刊で読んだのですが・・・


『パチンコやパチスロの攻略法を教えます。』

『月30〜100万円稼ぐことも可能』

『効果がない時は返金します。』



とネットや雑誌に掲載して高額な情報料や会員登録費
を振り込ませる詐欺が横行しているというのを読みました。

全国でかなりの人数の被害者がでているようです。あせあせ(飛び散る汗)
なかには合計1,350万円 exclamation×2 も振り込んだ人もいます。


スポーツ紙によく

『競馬の勝ち馬情報を教えますって』

でかでかと1面広告がでてたりしますが、
勝レースを多くの人に教えると配当が下がってしまいますよね〜
しかも高額の広告費を払って・・・・

そんないい情報だったら誰にも教えないで一人でゴッソリ
馬券を購入するはずです。

冷静に考えれば分かることなのに・・・



ところで、上のキャッチフレーズどこかで聞いたことが
ないですか〜 exclamation&question

そうですね FXの詐欺情報商材のキャッチコビーと
全く同じですよね。猫

やっぱりお金がからむと騙される人は次から次へと現れ
てしまうのですね。 たらーっ(汗)


FXの必勝法は残念ながら存在しません。 


しかし勝つ確率を高める手法はいくつか存在します。
が、そこには知識・経験・研究・努力・・・から
天性の感に至るまでのファクターから生まれた
裁量が大きくものをいうと思います。

だから 決してPDFにまとめられるものではない と思います。


ある本に 

『為替ディーラーはなぜ会社をやめないのか?』

について書かれてました。

プロ中のプロであり1年中、毎日毎日相場に向かい合っている
ディーラーでも安定した収益をあげることは至難の業なんですね。

そりゃそうですよね。容易に勝てるのなら会社に行かなくとも
自分のお金で自宅で好きな時間に好きなだけトレードして
自由に暮らしてるはずですよね。


世の中 ぴかぴか(新しい)うまい話はないぴかぴか(新しい) ってことです。



詐欺商材や悪質アフィリエイターによる

被害者が減ることを少しでも啓蒙できれば

と考えているこの頃です。




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す 






次項有 今週の ”FXブログ” TOP10 






今夜、悪質アフィリエイターの ”テポドン2号が発射” される!?


スマイリーキクチの ”ブログ炎上”  の次は

つるの剛士のブログ 「つるたけ日記」 に ”殺人予告” 

ですか・・・


ネットって本当に怖いですね。がく〜(落胆した顔)

大相撲の横綱・朝青龍や爆笑問題の太田光も ”殺人予告”
の被害に会ってましたね。


でも ”匿名だからばれない” とでも思ってるんでしょうかね〜

『2ちゃんねる』などの”匿名”掲示板は
過激な投稿が多いですが、

匿名など絶対にあり得ない らしいですよ。


”IPアドレス” ってご存じですよね?

WEBサイトにアクセスすると、接続した
コンピューターを識別する固有の
『IPアドレス』(例:123.45.678.90)
がサーバーに記録されます。

この偽造は不可能だそうです。


ですので、ここからプロバイダーが割り出され、
プロバイダーの情報から利用者を特定する
ことが可能なのです。

先日、逮捕者も出てましたよね。

心あたりがある方は今後ご注意を・・・あせあせ(飛び散る汗)







次項有 今週の ”FXブログ” TOP10 







さてFX情報商材のトップクラスの ”悪質” アフィリエイターである
 「FX侍」 氏が ”次なるアクション” をおこしていますよ。


今夜、テポドン2号が発射されますので、
ご注意を 爆弾爆弾爆弾



<氏のメルマガより一部転載>


◆先行販売の詳細

先行販売期間 2月16日(月)22時〜 2月18日(水)24時まで

先行販売価格 ○○,○○○円


※販売サイトについては、22時前に発行予定のメルマガにてお伝えさせていただきます。 


先行販売で少し価格が安くなるようですが、

「販売後も検証結果を1週間単位ごとに更新していくので、それを見て判断してもらってもかまわない。」

そうです。


他の商材にあるような、派手なパフォーマンスで資金が短期間に何十倍、何百倍にもなる夢のようなタイプのものではありません。

みなさんにとって役立つ情報となりますことを願っています。

私自身も検証を続けていきます。


<ここまで>




いつものように、どんどん煽ってきますよ。
よ〜く観察すると手口がよく分かりますよ。


自分でプロデュースしておきながら、

先行販売で少し価格が安くなるようですが、


って exclamation&questionexclamation&question




*この人の悪行についてまとめられた ブログ です。
 ↓ ↓ ↓

FX侍!一刀両断!(FX侍の評価・検証・レビューブログ) 


「FX侍」のブログの題名である

FX情報商材 一刀両断 (FX情報商材 評価・検証・レビューブログ)
をパロってて笑えます ドコモポイント



*現在営業中の有料会員サービスに関しては
こちらをご覧ください。

なんと! 2回の配信で 3,000 pips ぶっ飛び exclamation×2
 ↓ ↓ ↓

http://www.fx123.jp/2008/11/fx-60.html


まずいないと思いますが・・・
もしこの商材の購入を検討している方や、
FX侍を最近知った方は必ず
これらの情報を読んでから冷静によく判断
してくださいね。。。



これ以上、悪質FX情報商材アフィリエイター

による被害者がでないように

みんなで啓蒙していきましょうね。


「FX侍」に関するコメントありましたら
どんどん書き込んでくださいね。。。




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す 






スマイリーキクチの ”ブログ炎上”で逮捕者 〜 『FX侍』 にご注意!


”ブログ炎上”って言葉ご存じでした?

他人のブログに閲覧者が
感想やコメントを書き込むことができるんですが、

匿名なので、過激なコメント事実無根のコメント
批判・中傷などが多く社会問題に
なっているようですね 爆弾

こういった書き込みが殺到してブログを閉鎖に
追い込まれる
ことを ”ブログ炎上” というそうです。



今朝の新聞でスマイリーキクチのブログが炎上し、
(ある殺人事件に関与したという書き込み)
被害届を出し、執拗に悪質な書き込みを繰り返していた
18人が特定されて逮捕されたそうですよ。




ところで・・・
FXなどの情報商材に関係するブログに対しての
批判・コメントも最近過激なものが多いですね。


また2chの住人なんかはいつ逮捕されても
おかしくないような書き込みをしている人が
たくさんいますよね。

こんな人間が周りにうようよしているのかと
考えると ぞっとしますね〜 がく〜(落胆した顔)





次項有 今週の ”FXブログ” TOP10 







FXの情報商材のトップクラスのアフィリエイターである
 「FX侍」 氏も ”ブログ炎上” 状態になりつつありますね。

*この人の悪行についてまとめられた ブログ を
見つけましたよ。
 ↓ ↓ ↓

FX侍!一刀両断!(FX侍の評価・検証・レビューブログ) 


「FX侍」のブログの題名である

FX情報商材 一刀両断 (FX情報商材 評価・検証・レビューブログ)
をパロってて笑えました ドコモポイント




私も 「FX侍」 氏のお勧めの情報商材や配信サービスで
何度も痛い目にあっています。あせあせ(飛び散る汗)

もちろん”自己の責任”は大きいですが、どうしても
だまされてしまう人間は次から次へとでてきます。

これをいいことに詐欺まがいの商法でアフィリエイトを
続けているブロガーたちはある意味 ”ブログ炎上” されても
しかたがないと思います。


むしろ、 たたかれるべきです。 パンチ



これ以上、悪質FX情報商材アフィリエイター

による被害者がでないように

みんなで啓蒙していきましょうね。


「FX侍」に関するコメントありましたら
どんどん書き込んでくださいね。。。




次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す 






『FX商材検証ナビ』

こんにちわ。

ついにG7も終わっちゃいましたね。 
さてこの恐怖の円高局面は収まるのでしょうか exclamation&question
たぶん一生に一度の暴落相場かもしれませんね。

スワップ派のブログを見ていると多くの人が大きな損失を出し、
退場に追い込まれてしまった人もでてきてますね。たらーっ(汗)


 スワップ派ブログ TOP10は? 


これ以上円高が止まらないと私もいよいよ・・・です。モバQ




さて情報商材を購入する時に情報収集はどうされてますか ?

商材のHPのみだととてつもなくいいことばかり
書かれているので、商材の検証ブログなどで口コミ情報を集めて
検討するというのが一般的でしょうかexclamation&question

しかしアフィリエーターによっては自分が使ってもいない商材を
適当に煽って(いいことばかり書いて)
”売れればいい” 的なブログも散見されますので
注意が必要ですね。犬


この度 『FX商材検証ナビ』

というサイトが立ち上がりました。

 ↓ ↓
日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト


これは話題になっている商材を実際の購入者が
実践した検証結果を掲載していくものであります。

私も『瞬殺FX』の検証に参加しています。


バイアスがかかっていない率直なレビューが見れる
と思いますよ(たぶん・・・ ドコモ提供

一度覗いて見てくださいね〜


 ↓ ↓
日本最大級のFX商材・売買履歴配信の検証サイト




なかば兄やんのグローバルFX 裏マニュアル





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

”裏ワザ系”の情報商材を購入しました。



久し振りにFXの情報商材を購入しました。 ドコモポイント

新しい商材ではないのですが、前から気になっていたもので
少し余裕ができてきたので検証していきたいと考えてます。



商材名は 『瞬殺FX』 で


ジャンルは 『裏ワザ系』 になります。

(定価:59,800円)




瞬殺FX-FX特有の歪みを突く必勝技-


推奨されているFX会社の口座を開設する必要がありますので、
現在申込中です。

今しばらくお待ちください。。。 ドコモポイント




 現在のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『スーパーFXシグナル』 は詐欺商法!?

21:30にあった 米雇用統計 ですが、思ったほどの動きはなかったですね。

指標スキャルしようとロング方向に大きめの ”逆指値” と ”トレール” でスタンバイしてましたが、発表直後にヒットしなかったので 眠い(睡眠) すぐにキャンセルしました。


午前からこう着状態に入っていますがこの後どうなるんでようかね〜
そろそろ一時的な反発がありそうなのですが・・・・

ポン円ショート攻撃で今月は 手(チョキ)手(チョキ) なので
ポジションは方向性が明確になってから取るようにします。(来週の窓開けも大きそうだし)

円安方向に行ってくれる方がいいなぁ ドコモポイント



 今日のFXブログ TOP10は? 




さて私も加入していた有料配信サービスの

『スーパーFXシグナル』

ですが8月に引き続き9月もあいかわらず ”逆張り攻め” で絶不調のようですね。 雨

たぶん8月末でかなりの会員が退会していると思うのですが・・・・

「HPのトレード成績」 も調子のいい時は翌日か翌々日に更新されていたんですが、まだ8月の集計もされていないようですし、9月の負けトレードも記載されていないようです。


http://surf358.seesaa.net/


配信遅延、会員名簿の流出、トレードスタイルの途中変更、コミュの強制閉鎖 ・・・・などなど たくさん問題がありましたね。

また ”いくつかの無料サインからのパクリ疑惑” もネット上で話題になっています。

見事に書き込みの後にその通りのサインが配信されています。


http://www.fx123.jp/2008/04/fx-47.html
(サクラらしき人の書き込みが多いですが・・・)

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1219575682



泥沼状態ですね。 雨

配信元と会員との信頼関係がなくなってしまうともうおしまいですね。


書き込みにもありますが ”金儲け” だけなんでしょうか?

本当にすごいサインであれば誰にも教えず自分だけでトレードしていけば莫大な資産を形成できるであろうし・・・・

 「多くの人と自分が発見したすばらしいサインを通

して、皆で豊かさを共有しよう」
 


といった気持ちがなければ成り立たないですよね。


私は 『FXダブルドラゴン』 の作者の一人である駒澤さんは素晴らしい人柄と才能を持ち合わせた人だと思っています。


もちろん信じていますし、

有料配信サービスはこれを最後にしたいと

考えてます。







応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

有料配信サービスの比較と考察

今日は私がこれまでに入会していた下記4つの FXの有料配信サービス の比較をしたいと思います。   
 スペードハートクラブダイヤ



  @ Sarahサイン配信 


”Sarahシストレ”購入者向けの配信サービス


<料金> 2万円/3か月

<通貨ペア> GBP/JPYとGBP/USDの2種類

<スタイル>

1日の決まった時間(○時間毎)にサインが発生する。
デイ〜スイング
成り行きエントリー&決済

<配信頻度>

1日数回  夜中にも発生します。

<勝率・利益>

40%ぐらいでしょうか?
年間で3000〜5000pips(ブログの結果より)


<考察>

レンジに弱く損切りが連続することが多いです。ですのでチャートを分析して”だまし”を見極めてエントリーしないことも必要です。

トレンド発生時にがっぽりとれるスタイルです。

もちろん8月は絶好調 exclamation×2

長めの時間足をつかっているのでエントリー&決済のタイミングがやや遅く「もったいないなあ」と思うことが多いのでトレンドラインや他の指標を組み合わせた裁量を組み合わせる必要がある。

また”買(売)増し”や”一部決済”といったテクを使えると利益が伸ばせると思います。


(”Sarahシストレ”を決められた時間にチャートで確認することができるならば配信は基本的に不要です。)



  A Amazing shot! 


実績のある投資会社Shark Fundの4種類の為替売買システムのうちのひとつ


<料金> 12,600円 で +100pips になるまで配信

<通貨ペア> EUR/USDとUSD/CHFの2種類

<スタイル>

毎朝6時にメールで指示で翌日の6時でクローズの1日完結型
成り行きエントリー&決済(途中ストップの変更有)

<配信頻度>

毎朝1回(エントリーは3日に1回ぐらい)

<勝率・利益>

50〜60%
最近システムの調子がよくない(利小損大)ので、新しいシステムへ移行する予定。


<考察>

12,600円 を入金すると 100pips利益がでるまでサインが配信されますので例えば 10万単位で取引をすれば 

 100,000(利益)−12,600円(料金) = 87,400円 

の利益を得ることができます。

トレードルールも簡単ですが、朝早いです。

最近は連敗も多く、利小損大になってますのでドローダウンに耐えられる資金が口座にないと苦しい。




  B リカバリーレイトFX 


リカバリーレイト手法に新手法を組み合わせて配信


<料金> 19,800円 

<通貨ペア> USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USD

<スタイル>

デイトレ(成り行き、指値)
細かくストップの変更指示等がある。


<配信頻度>

夕方〜深夜0時ぐらいで 1日2回程度

<勝率・利益>

約60%
利益も損失も細かい


<考察>

順張りも逆張りもあり、利が乗るとストップをエントリー値に移動するなど損失を極力さけるトレードスタイルで短期勝負。短期なので配信ラグの影響で利益もあまり上がらないことも多い。

+1p、+12p、−20p、+15p って感じかな。

会費が高い割に月単位の利益が伸びない。




  C スーパーFXシグナル 


4種類の違ったシステムを配信
1か月1000pips達成月もあったが8月は大苦戦!


<料金> 18,000円 

<通貨ペア> GBP/JPY、USD/JPYなど多種

<スタイル>

デイ〜数日
成り行きエントリー&決済(途中ストップの変更・夜間リミット設定等有)

<配信頻度>

午前〜23時ぐらいまでで数回

<勝率・利益>

60〜65%
勝率は高いが8月は典型的な利小損大で大幅マイナス


<考察>

いい点は戦略や相場の状況を丁寧に配信してくれること。

逆張りがメインでありエントリー後に含み損をかかえることが多く、
ストップが深いので損切りが続くと大きくドローダウンしてしまいます。トレーダーの方針もよく変わり、最近では無料サインからのパクリ疑惑も浮上しています。(真偽は不明ですよ)

私は逆張りはあまり好きではなかったのでエントリーサインが来ても、自分の考えや他の指標と反するときには見送っていました。
またストップも浅く設定して手動トレーリングするといった工夫もしました。ストップにかかって再度戻ってくる時には1度に限り再エントリーするといったマイルールも取り入れてました。





★ 現在は”Amazing Shot!”以外の配信サービスはすべて解約しました。

★ Sarah理論は他の手法に組み合わせて活用しています。

★ ”Amazing Shot!”は新システムになるまでウオッチしてます。



そして新しく入ったのが

『FXダブルドラゴン』配信サービス

です。 (11,800円/月)

このシステムは専業トレーダー駒澤さんのブレイクアウト手法であり、私も購入し実践している

『UP CURRENT FX』

の手法ともうひとりのプロトレーダー浅田さんの手法とのコラボにより作成されたシステムであります。



このコラボでの配信サービスの特徴ですが・・・・

 ”フィボナッチ”  と ”ボラティリティ” という異なった2つの性質のシステムで運用することで、高いリスクヘッジを実現し、

Type1(駒澤型)では特に安定性に重点をおき無駄なエントリーをできるかぎり減らし、Type2(浅田型)では特に獲得pips数に重点をおいて作成されているようです。


配信頻度は ”週に2回程度” になるよう配慮し気忙しくない長期運用を可能にしたものなってるようですので仕事に忙しい人でもいけそうですね。


先日初めてのサインがあり辛勝でした。あせあせ(飛び散る汗)




これからも実践記録を書いていき検証していきますね。




性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン





 現在のFXブログ TOP10は? 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




詐欺商材 その1(詐欺商材にご注意!)

みなさんは情報商材(e-book)を買われたことがありますか。


PDFファイルでダウンロードするやつです。特にFXの情報商材はバカ売れらしいですねー。2〜5万円ぐらいするものが多いようですが。私も100万円分以上(たぶん。計算するのが怖い・・・がく〜(落胆した顔))持ってますよ。


商材のセールスページはすごいですよね。

「勝率90%」

「月利100%越え」

「月間収支5年間負けなし」

「3年後には1億達成」

・・・・・とか。そんでもって証拠写真とかいって口座残高がグングン増えている取引履歴書なんかを載せたり。成功者の声もいかにも商材のセールスポイントをうまくまとめていたりしており欲しくなっちゃいますよねー。(人間誰しも楽して儲けたい exclamation&question と考えているから)


今、世の中では食品の産地偽装や賞味期限、政治家や公務員の不正経費、建築違反などと“モラル”に対して非常に厳しくなってきています。


FXももっと一般的になってくると、法がきっちり整備されチェック体制ができるとこういったセールスページも誇大広告や詐欺になるものが結構指摘され、訴訟や賠償問題なんかがでてくる時代がくるのかなあと思います。


FXは近年注目されてきていますが株のようにまだまだメジャーではありません。数年前にはとんでもないFX会社もたくさんありました。そういった会社は淘汰されてきておりますが、まだ査察が入って指導を受けたり業務停止処分をくらう業者もあるような現状です。制度や税金(株と比べて非常に高い税率)面も今後どんどん変わっていくと思います。FXの税金の申告方法もあいまいな点が多いですね。(税務署の人もよくわかっていないらしい?)


話がそれましたが・・・・


FXの“必勝法”  

はっきり言ってありません。眠い(睡眠)


そんなものがあれば ビル・ゲイツ 並の資産を持った人がそこらじゅうにゴロゴロ歩いてるような状況が・・・・ ん?  でもFXってゼロサムの世界ですよね。そうするとその分莫大な資産を無くす人がいなければ成り立たないですよね。


まあFXの“必勝法”なんて存在しませんが、中には優秀なシステムトレードやいくつかのテクニカルをうまく活用し勝率を少しでも上げる可能性のあるもの。相場の常識を学べるもの(これは一般書籍で間に合いますね)などはあります。(お値段が高いですが・・・)


要はその商材から何を学んで どう生かすか? が肝心なのです。


ある相場には活用できるがある相場には弱い。弱い部分にはこういった対応をするといいのでは?資金管理を間違うと退場を迫られますのでロスカット基準や資金配分をマスターする。


というように試行錯誤して自分のスタイルを築き上げていくことが大切ですよね。


商材を購入してそのとおりにトレードして最初はいい感じであったが、ある時大きなドローダウンがきて、


→「こんなの使えないや」で次の商材に触手を伸ばす

→ブログなんかでたくさんのアフィリエイターの人がどんどん新しい商材を紹介する

→そのセールスページからは購入意欲を煽る手法で宣伝文句が飛び込んでくる

→ついつい購入したくなる。

→繰り返す


というのが一般的なパターンですね。




私はFXの情報商材を完全否定はしません。


たしかに明らかな詐欺商材やほとんどパクリの手法、海外で無料で紹介されている手法を若干変えたもの、バックテストでたまたまいいパフォーマンスがでたものをシステム化したもの、サポートがいい加減、売り逃げといったものも多く販売されているのも真実です。


ですので何にでもすぐに飛びついてしまうのはやめた方がいいですね。ネットで多くの情報を収集して慎重に検討する必要があります。


最後に 「100%負けない方法」 を特別にお教えいたしましょうか。










それは・・・










「トレードしないこと」 です。 ゴメンなさい。猫


次回は私が購入して失敗した情報商材と書籍の話をしますね。もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

