ルーリン彗星大接近! 来週相場に何かが起こる!?

ルーリン彗星 が週明け火曜日(24日)に地球に最接近します。

都会では見にくいかもしれませんが、
暗い場所であれば肉眼でも見えるそうです。
(明るさは4〜6等星クラス)

南の空を観察しましょう。やや欠け月

次回接近は数万年以上先なので、
もう見れない可能性が高いですね わーい(嬉しい顔)


ドル円は95円を上抜けるとダブルボトムが完成して
本格的な上昇気流に乗りそうですね〜
日本の経済状況の悪化がクローズアップされ
円安トレンドが始まるのかな。

中川財務相のG7後の酔っ払い記者会見 バー
が引き金になったんじゃないの〜 


ルーリン彗星の通過で相場の流れに変化が起きる exclamation&question



次項有 一日一回の ”応援クリック” お願いしま〜す 




今日はお勧めの本を紹介します。


FX「シグナル」を先取りして勝つ!  松田 哲


 ↑ ↑
クリックすると大きくなります。



松田 哲さんは
プロ中のプロなので知らない人はいないと思いますが・・・

この人の本はこれまでに数冊でていて、全て読みました。

内容は面白いのですが、
実は・・・私は最近までこの人が嫌いでした。

理由はスワップ投資をガンガンしていた頃に
『円高になる』 exclamation×2 『必ず円高になる』exclamation×2
と連呼していたからです。

しかし結果はこの人の本に書かれていたとおり
の展開になりましたので、今は

『参りました』 ドコモ提供

ということでこの人のテクニックを勉強させてもらっています。

テクニックはシンプルで トレンドライン、チャートポイント
がメインです。


しかしこの本には とっておき(?)のテクニックが披露されています。ひらめき


”東京・ニューヨーク ローソク足チャート”

といって、東京時間でひとつの足、NY時間でひとつの足
を毎日書きます。(欧州やオセアニア時間を省きます)

これで ”窓開け” ができるとサイン発生となります。

相場のクセが反映されやすく、
読んでいて「なかなか面白い指標になるな」と思いました。

あとローソク足の形(はらみ足、三羽ガラス、ヘッド&ショルダー)
も参考にします。

スイングトレードに応用できそうですよ。


高額な詐欺情報商材を購入するより、

この本のほうが勉強になると思いますよ。
 わーい(嬉しい顔)





【目次】

<第1章> つかみ取った「シグナル」をリターンに変える(サブプライム問題も、初めは関心が薄かった/2回目のシグナルをとらえられるか ほか)

<第2章> 誰でも使える!相場の動きを読むための道具(普通にやれば、誰がやっても負けるもの/トレード・スタイル ほか)

<第3章> 東京NY・ローソク足チャートで「シグナル」を先取りする(東京NY・ローソク足チャートのデータ・ベース/短い時間で窓埋めが終わらないことはシグナル ほか)

<第4章> 買うべきレート、売るべきレートを教える「シグナル」(正月の間も「クリスマス相場」/「放れた方向」に進むことを知らせるシグナル ほか)



その他の 松田 哲 さんの本







【著者情報】

松田哲(マツダサトシ)

早稲田大法学部卒、『三菱信託銀行(現・三菱UFJ信託銀行)』に入社。支店勤務を経てディーリングルームへ。東京本店ならびにニューヨーク支店で外国為替、国際資金業務のエキスパートとして活躍。

そののち、米『ファースト・インターステート銀行』に転職し、仏『パリバ銀行』、『クレディ・スイス銀行』、『オーストラリア・コモンウェルス銀行』でチーフ・ディーラーとして名を馳せる。

1985年の『プラザ合意』、1998年の『LTCMショック』を為替ディーラーとして経験し、外国為替相場の長期トレンドを読み切ることを最も得意としている。

現在はウェブサイト『松田哲のフォレックス・ディーラー物語/FXディーラー物語』を運営する一方で、法人・個人向けの外国為替に関するコンサルティング業務を精力的に行っている。

亜細亜大学非常勤講師:「現代市場金融論」





次項有 今週の ”FXブログ” TOP10 




スワップポジションは超氷河期だが、デイトレは絶好調!!



こんにちわ。


早いもので、私が育児休暇をもらって(6/1〜)
『FX』 と 『情報起業』 の修行を開始してから
5カ月が経過しようとしています。


8月までは有給消化分や会社からの支援金等が
結構あったのですが、9/25の給与明細を見ると
なんと・・・・


380円 exclamation×2


茶店でコーヒー飲んで終了ですーーー たらーっ(汗)


でも翌日、ハローワーク(雇用保険)から
18万5千円振り込まれてました。
(今後は1月まで毎月振り込まれます。)


結構おいしい〜 ドコモポイント


でも・・・・
これだけでは到底家族5人生活していけません。 レストラン

今月からは確実にFXで利益を出金して生活費に充当していく
必要があるのです。


最初から分かっていたことですが、
急にすごいプレッシャーが襲ってきました。 がく〜(落胆した顔)



 今日のFXブログ TOP10は? 




さて円高局面ですが、これだけ次から次に策を打ち出しても
止まりそうにありませんね。

私の情報起業の師匠である 川島和正 氏 はこの数日間で
2000万円 飛ばしたそうです。 がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

「情報起業の方がリスクがなく、FXよりもよっぽど儲かる。」

とおっしゃっています。



私も死亡寸前でありますが、なんとか踏ん張っています。


スワップポジションは超氷河期でありますが、
デイトレは絶好調です。 パンチ



『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』

の中核手法である、

  『New ザリガーニ必勝法』 

は9/19(金)の開始以来好調を維持しています。

 只今10連勝中 です。(10/14〜) 手(チョキ)


2008y10m16d_221013966.jpg




『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』

については → 過去の記事 




スワップポジションがこういった状況なので、
食事ものどを通らない ふらふら
っといった状態になっているのが普通だと思いますが、

デイトレで利益を確実に出せる自信が生まれたので
意外と開き直っています。 ドコモ提供


でも飛ばないでね〜 手(パー)
へたすると1000万以上が・・・・・たらーっ(汗)





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

恐怖のナイアガラ暴落!! 〜 3度目の体験



こんにちは。

昨夜の ”NYダウ1万ドル割れ” を引き金とした為替大暴落はすごかったですね。 右斜め下右斜め下右斜め下

まさに ”ナイアガラ” ”フリーフォール” といった状態でした。


リアルタイムでチャートを眺めていました。
(しっかりトレードしましたよ 猫 )



私はFXを始めてまだ1年半に満たないのですが、
リアルタイムでナイアガラを体験するのは3度目であります。

でも幸い(?)なことに毎回大きな利益を得ることができています。


初めてナイアガラを体験したのはFXを始めて間もない頃
(2007年8月)の暴落でした。

当時よく分からないままFXCMで口座を作っていた
のですが、これが10万単位以上でしかトレード
できない口座でした。

ビビリながら少しの利益や損失がでるとクローズ
というような ”ちょこまか” としたトレードをしていました。

そしてある晩にチャートを眺めていると、すごい勢いで
陰線が伸びていくのを目の当たりにしました。

初心者ながらに 「これは乗らなければ ひらめきと思い
少し遅ればせながらショートエントリーしました。

忘れもしません。

NZD/JPY 10万 ショート パンチ

でした。

チャートの損益欄があっという間に
+3万、+5万、+10万、+20万 ・・・
となっていくのに大興奮していました。 わーい(嬉しい顔)

結局その時は一晩で30万ぐらい取れたと思います。 ビール


しかしこれを機に味をしめて大胆なトレードをするようになり、
数か月で何倍も利子をつけて相場にお返しすること
になったのは言うまでもありません・・・・ ドコモ提供




 現在のFXブログ TOP10は? 




さて昨日のトレードですが、もう ”トレンドフォロー” しかないですよね。

持合いから下方にブレイクした23時前から

 USD/JPY 20万 ショート

で参戦しました。

あっという間に利が乗っていったので
OCOでストップ&リミットを50pipsづつ
切り下げながらトレードしていましたが、
あまりにも下げのスピードが速くて
数回目で注文している間にリミットにかかり
クローズしちゃいました。 あせあせ(飛び散る汗)

しかしこれが結果的に ◎ となりました。

102.79 → 100.50

底が100.25でしたので、その下にリミットが
入っていればクローズできずにその後のリバウンドで
かなり利が減少していたと考えられます。
(結果オーライでした。 わーい(嬉しい顔) )


この1トレードで +458,000円

この日トータルで 50万円超


達成できました。

2008y10m07d_111055737.jpg



しか〜し あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

スワップポジションの含み損が大変なことになってます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ここで止まらずこれ以上下げ続けるようであれば
一部損切り&追加資金投入を考えています。

とりあえず昨日の利益の50万は即出金してスワップ口座に
入金します。
今後もデイ&スイングでのショートヘッジでの利益を
スワップ口座の補強にどんどん投入していきます。


スワップ派のみなさん大丈夫ですか???

なんとか乗り切れるようにやり繰りしましょうね。
ここを乗り切れば必ずそれ以上の円安が来ますよ exclamation×2


今、まさにスワップ運用を開始するには絶好の買い場だと思います。。。




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

パンタ・レイ証券 業務停止 〜FX業者の淘汰に拍車!?



こんにちは。


「ドル円のスプレッド 1〜」

「レバレジ400倍」

がセールスポイントであるFX業者の

”パンタ・レイ証券” に業務停止命令(3日間) が出されました。 曇り


相次ぐシステムトラブルへのずさんな対応と
特定の個人に損失補てんを行ったようですね。

関西の業者では初めてらしいですね。
FX業者はまだまだいい加減な業者がたくさん
あると思われますし、規制の強化やスプレッド ”0” 
といった業者間の競争激化で、
今後もどんどんFX業者は淘汰されていくと考えられます。

現在使用してませんが私も口座は持ってます。
ちょっと前には ”トレイダーズFXの事業休止” が
ありましたし・・・・・

思わず休眠口座の残金をチェックして、現在使用
していない口座からは全額出金するようにしました。 ドコモ提供



 今日のFXブログ TOP10は? 





− CLUBザリガーニ プロジェクト★20 −


さて9月19日(金) より開始した。

『New ザリガーニ必勝法』

の3日目のトレード結果(9月23日(火) 分)です。



外為オンラインに 60万円入金 してトレードを開始しています。
まだ 5万単位 でやってます。 ドコモポイント



3日目の結果は????

 ↓ ↓
2008y09m24d_090121477.jpg

2008y09m24d_090155221.jpg


1勝3敗

− 18 pips (USD/JPY 買 5万)

− 13 pips (USD/JPY 売 5万)

− 36 pips (USD/JPY 買 5万)

+ 43 pips (EUR/USD 売 5万) 





で  − 24 pips (−10,786円)



と3日目は初黒星となりました。 もうやだ〜(悲しい顔) 






応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』  〜2日目も目標達成!!



こんにちは。


9月19日(金) より開始した。

『New ザリガーニ必勝法』

の2日目のトレード結果(9月22日(月) 分)です。



外為オンラインに 60万円入金 してトレードを開始しています。
まだ 5万単位 でやってます。 ドコモポイント



2日目の結果は????

 ↓ ↓

2008y09m23d_065009098.jpg

2008y09m23d_065045848.jpg



3勝1敗

− 30 pips (EUR/USD 売 5万)

+  4 pips (USD/JPY 買 5万) 


+ 54 pips (EUR/USD 買 5万)

+  6 pips (EUR/USD 買 5万)




で  + 34 pips  (+17,993円) 



と2日目も 目標(+20pips)達成 することができました。 

ルネッサ〜ンス バー






さてトレード仲間の ”Kさん” から新しいデイトレ手法を教えてもらいました。
私が以前に考えていた必勝法に近い方法であり、面白いテクニカルを使用しています。

この手法は ”逆張り” ですので、

”順張り” の   『New ザリガーニ必勝法』 

と併用することで ヘッジ効果 も期待できます。


非常に興味があるのでしばらく検証してみて(若干アレンジするかも!?)、
いけそうであれば


  『New ザリガーニ必勝法』 

と共に

『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』

の中核として使用したいと考えています。




”Kさん” 本当にありがとうございました。





 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 これまでの結果と考察



おはようございます。


期待していた有料配信サービスの

『FXダブルドラゴン』

ですが、ここまでで計7回のシグナルが配信されましたので
結果集計と私なりの考察を書かせていただきました。

集計表をクリックしてご覧ください。

 ↓ ↓
2008y09m17d_232746939.jpg




結果(シグナルどおりでトレードしたとして)は


1勝4敗2分  で  ▲ 896 pips


という悲惨なものになってます。 がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
(#1と#2を ”分け” としているのはマイナススワップがついているからです。)
まったくいいところがないのですでに退会された
会員も多いのではと考えてます。


シグナル#3〜#6までの4連敗で

ドローダウンが ▲ 1009 pips どんっ(衝撃)


HPによると ”TYPE2” は過去2年間のバックテストで


最大負けトレード  ▲185.86 pips

最大連続損失    ▲327.11 pips



らしいので、いきなり ”最大負けトレード ”どころか ”最大連続損失” までも余裕で更新 exclamation×2exclamation×2


これまでの 4回の「ロング」サイン は全敗です。
反発狙いや逆張り的なサインですので
現在のGBP/JPYの暴落相場であえて ロング するならば、
損切り管理をタイムリーにしていないと非常に危険ですね。 爆弾

たぶんレンジ相場には強いシステムじゃないかな?と思います。

今の相場には素直にトレンドフォローするシステム(Sarahサイン など)の方がマッチしますね。

余裕で1000〜2000 pips ぐらい獲れてるようですね。猫




このシステム配信は

トレーダー(浅田氏、駒澤氏)が張り付いていて配信していない

というところが欠点だと思います。



両氏が提案し、作り上げたシステムを 業者の(株)ゴゴジャンが機械的に配信しているだけ であります。

(きっちり0分か30分にシグナルがきますよね。必要最低限のシグナルのみですし・・・・ドテンショートのサインは分からなかった人も多いのでは?)


 

システムをベースにトレーダーが張り付いて配信している
スタイルである 『スーパーFXシグナル』 では その点 は良かったですね。

簡単な相場状況やそのポジションの狙い
などが添付されるので
どこを目指しているのか一応理解できて安心感がありました。
(逆行することが多かったですが・・・・たらーっ(汗)

また深夜〜朝にはポジションを持ったり決済しないスタイルでした。


また下記のような臨機応変な対応ができる。


「相場が急変したので早めに決済」

「BIG指標前なので一時ポジションをスクエアに」

「だましの可能性が高いので見送り」


などなど・・・・



『FXダブルドラゴン』 のシグナルも結構な含み益がでている
場面が何回もありましたし、オンタイムでトレンドラインや
他の指標を見て裁量を合わせれば、かなり被害は軽減できたと考えてます。



皆さんはどう思われますか?



私はまだ退会はしません。(これが最後の配信サービスと決めましたので)


今後は 

”TYPE 2” はしばらく ウオッチ

”TYPE 1” に期待します。
 ドコモポイント



( 注: 『スーパーFXシグナル』 ですが、私は見切ってやめたサービスですので決して勧めている訳ではないですよ。あせあせ(飛び散る汗) )



 今日のFXブログ TOP10は? 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ







『FXダブルドラゴン』 5回目のサイン  - すでに損切りしました。。。

こんにちは。

相場はボラティリティが高まっており乱高下しやすくなってますね。
週末に発表された米政府系住宅金融機関の支援策の影響はもう少し市場の様子を見てみないと方向感が定まらないようですね。

でもポンドの弱さは変わらないんじゃないでしょうかexclamation&question



配信スタートから絶不調の有料配信サービスの

『FXダブルドラゴン』

でありますが、3回目、4回目のサインで大きなドローダウンがあり、今回の早朝に出た5回目のロングサインでは
単位を5万に減らして参戦



またまた、涙の損切り もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



がっくり



#5 サイン

5:30  191.23  買い (TYPE 2)



私は 190.951 でエントリーし、 
決済サインはでてませんが、すでに 189.424 で損切りし、

▲76,350

ドテンショート倍返し中です。



次回からの ”TYPE 2” サインは当分の間 ”ウオッチ”
します。


浅田氏の配信サービスには過去にも苦い経験があるので見切りを早くしたいと考えてます。




 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ










『FXダブルドラゴン』 大注目の4回目のサインが出た! - 結果は???


配信スタートから絶不調の有料配信サービスの

『FXダブルドラゴン』

でありますが、3回目のサインで大きなドローダウン&配信障害
があったばかりなので、
4回目のサインは信頼回復ということで非常に大きな意味を持つことになりましたね。


昼にそのサインがでました。

194.99  買い (TYPE 2)

3回目の”買い”サインは見送りましたが、今回はまだ反発上昇の余地があると判断してエントリー(10万単位 : 195.03 ストップ▲150pips)しました。




大注目の結果ですが・・・・




損切りで終わりました。 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




決済サインは16時に 192.95 で出ましたが、
私はすでに194円を割った時にクローズしました。(193.95)


すでにいくつかの 『FXダブルドラゴン』 に関するスレッドもたっていてかなり叩かれていますが、今回の結果で信頼が大きくゆらいだと思います。

結果が全て ですのでしかたがないですね。。。



私も今後は TYPE ”2” に関しては


@しばらくウオッチする か 

A単位を3〜5万に減らして参加する(裁量も入れる)

のどちらかにします。



なんとか踏ん張ってくれ〜 パンチ



GBP/JPY 10万 S

195.03 → 193.95   ▲108,000









 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 決済せず保持したポジションはどうなったのか?

昨晩にでた 『FXダブルドラゴン』 の決済サインを無視して保持していた
ポジションですが、下のチャートが示しているように30分足でのレジスタンスラインを上に抜けたので
決済しました。

(また下がるとは思いますが、今夜は英中銀MPC・政策金利発表等の指標がたくさんあるので仕切り直し。それとサインを無視したんでサインに負けるわけにはいかない ので・・・・ 猫 )


★チャートをクリックして見てくださいね。

2008y09m04d_201655492.jpg


<サイン#2> 

9/2  15:00   193.30  ショート(TYPE2)  (私 193.20) 
      

9/3  23:00   193.27   クローズ  (私 192.58) 


         +3 pips   (私 +62pips)   

        ▲スワップ1日分  (私 ▲4日分) 



ということでなんとかサインよりかは利を乗せることができました。(ラッキー わーい(嬉しい顔)



 今日のFXブログ TOP10は? 



ちなみに夕方に 3回目のサイン (ロング 193.09 TYPE2)がでましたが、今回はスルーしてます。

どうなるかな〜??



* 今までの配信サービスや情報商材もそうだったんですが、納得できないときは

「エントリーしない」

「裁量や別の指標を組み合わせる」

「工夫・改良していく」 

などなど


を常に考えています。




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

8月のトレード成績の集計  はたして食費はでたのか!?

8/26〜8/29 のトレード成績 (+ 4,372 円でした。)


さて私が専業トレーダー目指して ”育児休暇” を取ってから3か月が経過しました。(はっ早い あせあせ(飛び散る汗)


いきさつは少し前の記事を見てくださいね。ドコモポイント

 ↓  ↓
私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その1

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その2



来月からは会社からの収入は ほとんどありません。たらーっ(汗)



最初の1か月は有給(まるまる1か月分)使ったのでほぼ通常どおりの収入とボーナスがありましたので 決定

2ヶ月目は有給分と6月のトレードで勝てたことで 決定

今月は「育児休暇支援金」というのが月収*の30%ぐらいでたので
節約しながらなんとか 決定



問題は9月からです。雨

9月からは「雇用保険」から月収*の10%ぐらいが1月まで支給されます。その後は ”無給” です。


尻に火がボウボウ どんっ(衝撃) 状態です。

嫁さんにもプレッシャーをかけられてます。

この先どうなることやら・・・・・






 現在のFXブログ TOP10は? 



8/28のトレード結果


<デイトレ>


★裁量

USD/JPY 2万 S

 109.323(8/27) → 108.993

+6,600 −348(スワップ)

+6,252


★FXダブルドラゴン

GBP/JPY 10万 S

 200.981(8/27) → 200.781

+20,000 −7,380(スワップ)

+12,620


★スワップ3倍DAY作戦

GBP/JPY 10万 S

 200.98 → 200.96

+2,000



合計     + 20,872
8月累計   +112,462




8/29のトレード結果


<デイトレ>

★USD仲値作戦


USD/JPY  10万 L

 109.505 → 109.340

−16,500






ということで・・・・


8月累計は    +95,962  



★月別トレード成績 ★

 利益確定分(含み損益、スワップ益 を除いたもの)


6月度 +524,783

7月度 −221,747
  
8月度 + 95,962
          



8月はなんとか食費ぐらいはでましたが、これじゃ専業トレーダー

にはほど遠い・・・・ 



9月はがんばるぞ〜 パンチパンチパンチ 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 初シグナル ”辛勝?”

昨日の深夜1:00にでた初シグナル



「TYPE2」

GBP/JPY ショート 200.96




のクローズシグナルが20時半ごろに来ました。



「TYPE2」

クローズ 200.88




サインどおりだと +8 pips で
マイナススワップがつくので ほぼ「チャラ」ですね。 曇り



 現在のFXブログ TOP10は? 



私は前の記事にも書きましたが下げが一段落して持ち合いに入ったところで決済したかったんですが・・・・

しかしその後の反発をボリンで確認しクローズサインよりも前に決済しました。


200.981 →  200.781

 +20,000  −7,380(スワップ)

 で  +12,620

という結果でありました。 ドコモポイント






次のサイン期待してま〜すexclamation×2



性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 初シグナルでた〜  現在+40p!!

『 来た〜 exclamation×2 』


昨日の深夜1:00に初シグナルがでました。


「TYPE2」

GBP/JPY ショート 200.96




「ん、これだけ ??」 あせあせ(飛び散る汗)

そろそろ寝ようかなって思ってた時に携帯にメールが来て、
私は即座に成り行きで10万通貨エントリー(200.981)しました。

ストップやリミットの設定も来ないし、寝るに寝れない状態でしばらく
チャートを眺めていましたが、明日の 『スワップ3倍DAY作戦』 で早起きしなければならないので、ストップのみ ▲150p に仮設定して寝ました。眠い(睡眠)




 現在のFXブログ TOP10は? 




欧州時間開始で一段の下げが来て、一時200円割れして 100p ぐらいのプラスになりました。その後持ち合いに入りましたので裁量であればここで”一時決済”ってとこですが・・・・

現在上昇してきています。(結構長く保有するのかな?)


「スーパーFXシグナル」では大まかな作戦や相場解説がフォロー配信されていて、それに慣れていたのでちょっとシンプル過ぎる感じがしてしまいますね〜。


まあ勝てればいいのですが・・・・ドコモポイント


初サインの勝敗はどうなるのかexclamation&question



性質の異なる2つのシステムから生まれた長期運用型シグナル配信
FXダブルドラゴン




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』・・・初サイン!?

今日はPCの前でワクワク 猫 しながら

『FXダブルドラゴン』

の初サインを待っていましたが、今のところでていません。



まあ、月に8回ぐらいだそうなので ”週に2回ぐらい” ですね。

なんとか初戦はプラスで飾りたいですね〜 ドコモポイント



さて相場のほうは上値の重たい状態が続いてましたが、下抜けしてきましたね。

ポン円は201円を割れましたので、いよいよ199円台も視野に入ってきました。  


 現在のFXブログ TOP10は? 




8/18〜8/25のトレード成績 (−454円でした。)



8/18のトレード結果


<スイング>

★FX-max Weekly決済分

+8,952


<デイトレ>

★プロ手法

USD/JPY 1万 L

 110.312 → 110.204

−1,080


合計     + 7,872
8月累計   −99,916



8/19のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

USD/JPY  2万 L

 109.785 → 110.205

+8,400


8月累計   +108,316



8/20のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

EUR/JPY  10万 L

 162.206 → 162.266

+6,000

★裁量

GBP/JPY 10万 S

 204.539 → 204.529

+1,000


合計     +  7,000
8月累計   − 115,316



8/21のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

EUR/JPY  10万 L

 162.071(8/20) → 161.071

   −100,000 +4,770(スワップ)  で −95,230  もうやだ〜(悲しい顔)

★裁量

GBP/JPY 10万 S

 202.508 → 202.408

+10,000


★スワップ3倍DAY作戦

GBP/JPY 10万 S

 204.50 → 204.47

+3,000



合計     − 82,230
8月累計   + 33,086



8/25のトレード結果


<スイング>

★FX-max Weekly決済分

+32,504

<デイトレ>

★USD仲値作戦


USD/JPY  10万 L

 109.92 → 110.18

+26,000

 
合計     + 58,504
8月累計   + 91,590
            



8月はあと残り4日。なんとかプラスで終わりたい。。。 プレゼント




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



7月は22万強のマイナスで終了

こんばんわ。 7月のトレード集計がでましたので後ほど・・・・


先週末のBIG指標であった「米雇用統計」ですが、”拍子抜け”に終わりましたねー。

USD/JPYは107円台を中心にほぼ横ばいの状況を続けていて雇用統計で方向性が明確になるかと期待してたんですが・・・

雇用統計の結果自体は予想を上回る▲5.1万人となったものの失業率が悪化。
これにより107円84まで一時上昇するも行って来いの状況となってしまいました。


今週はFOMC、BOE、ECBと政策金利の発表が目白押しです。予想は各国とも据え置き。
そのため108円30を上値目安とし、今しばらくは方向感を探ることになりそうな気配ですね。

全体的にはやっぱり円安方向ですかね!?



さて、私の7月のトレード成績ですが、22万強のマイナスで終わりました。。。 もうやだ〜(悲しい顔)

7月は「インターネットビジネス」の勉強を中心にしていました。FXは配信サービスを中心に”片手間”状態でありましたので当然の結果と受け止めています。


8月4日(月)からは本格的に「FX」「インターネットビジネス」を展開していきます。

結果に言い訳はできませんし、8月の成績が

今後FX専業トレーダーとして脱サラできるのか?

はたまた
早期に会社に復帰しなければならないか?

というところの結論を出さなけらばならない月なのです。とっても気合を入れてがんばりますぞ〜 パンチ



7/30のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル


GBP/USD  2万 L

 1.97855 → 1.98068


+4,595

 

 
7/31のトレード結果


<デイトレ>

★AMAZING SHOT!


EUR/USD  2万 L

 1.5586 → 1.55925

+432 +546(スワップ)

EUR/USD  2万 L

 1.59277 → 1.55925

+432 +546(スワップ)

  
 で +1,954




2日間合計  + 6,549
7月累計   −221,747



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

たむけん焼肉店で食中毒

ごぶさたしてます。猫

情報起業の修行で最近多忙でブログの更新もFXもさぼりぎみです。


先日のニュースで見ましたが、たむけんの焼き肉店(名古屋)で4人が食中毒になったんですねー。むかっ(怒り)

大阪では行列ができることで有名な店なんですが、4店舗もあり神戸には海の家もつくり年商6億円!らしいですね。(すご〜い)


生レバーとユッケが原因らしいですが、これらは私の大好物なんです。
焼き肉に行ったら必ず注文します。
たまに下痢することがあるんですが、それって軽い食中毒なのかなexclamation&question

謝罪会見を見ましたがグレーのスーツ姿で神妙で別人のようでしたね〜モバQ






7/23のトレード結果


<デイトレ>

★スーパーFXシグナル


GBP/JPY  2万 S

 213.079(7/22) → 214.000

−18,420   −520(スワップ) で −18,940

 

 
7/25のトレード結果


<シストレ・スイング>

★スゴワザFX−3rd


ZAR/JPY 2万 L

14.0 (7/24) →  14.2

+4,000   +172(スワップ)    で +4,172 



7/28のトレード結果

<スイング>

★FX-max Weekly決済分


−8,429



7/29のトレード結果


<シストレ・スイング>

★スゴワザFX−3rd


ZAR/JPY 2万 L

14.4 (7/23) →  14.6

+4,000   +504(スワップ)    で +4,504




4日間合計  − 18,693
7月累計   −228,296

7月はマイナスで終わりそうです・・・・もうやだ〜(悲しい顔)


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランド14円定着へ。 スワップもあがってきた〜!

セミがうるさくなってきましたねー。これから全盛期ですね。

セミが全盛期を迎えるとカブトムシもたくさん出現します。
先日の夜子供達と取りに行ってきました。
自宅から車で1時間ぐらいのところです。樹液のにおいがプンプンしており、集まって樹液を夢中で吸っておりました。

収穫はオス1匹、メス4匹、コクワ・メス1匹でした。手(チョキ)
家のケースには去年の卵からかえったやつもいるので満員状態です!

また明日の早朝にも行こうと思ってます。(クワガタ狙い!)



さて相場ですが、ランドが14.3を超えてきましたね〜。わーい(嬉しい顔)

111枚(平均建値14.11)持ってますので久し振りの含み益になってます。スワップもあがってきましたし・・・・

手動トラップリピートIFDで複利買い増し運用してますが、14.5を超えると買い増しは休止し、ポジション整理をしていきます。


ドルも本日107円をkeepできれば110円を目指す展開になっていくものと考えてます。

NZDはあいかわらず横ばいですねー。


しばらくはスワップ派にはうれしい相場状況になりそうですね。右斜め上




7/22のトレード結果


<デイトレ>


★AMAZING SHOT!


久し振りの快勝でした。わーい(嬉しい顔)(でも2万単位たらーっ(汗)

EUR/USD  2万 S

 1.59277 → 1.5890

+8,039

EUR/USD  2万 S

 1.59277 → 1.57863

+30,350 −188(スワップ)寝坊しちゃいました。眠い(睡眠)

  
 で +38,201

 

<シストレ・スウィング>

★スゴワザFX−3rd


ZAR/JPY 2万 L

14.0 (5/2) →  14.2 +4,000 +6,098(スワップ)

                     で +10,096  



合  計  + 48,299
7月累計  −209,603


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

FX人気急上昇・”キモノトレーダー”再び!?

こんばんわ。

FXの人気は最近またまた急上昇しているみたいですね。

昨年度の売買額は なんと 740  円 exclamation×2 で一昨年から倍増しています。右斜め上

個人投資家による売買額は株の3倍だそうです。


それでもまだまだFXは世間一般的ではないですよね。

未だにいいかげんな業者もたくさんあるようだし、税率の問題や法律・制度に関しても今後整備していかなければならないことが山積みですね。




さて日経ビジネスオンラインの記事(2008年7月2日 水曜日)です。



< 2005年初頭からの円安トレンドを受け、日本と海外との金利差やレバレッジ効果によって簡単にリターンを得られる投資手段として、FXは急速に広がってきた。

日本の主婦トレーダーが「ミセス・ワタナベ」「キモノ・トレーダー」などとグローバル市場で話題になったのも、ほんの1年前のことだ。

 しかし昨年8月に起きた、米国のサブプライムローン(信用力の低い個人向け住宅融資)問題をきっかけに、為替市場の様相は一変した。

今年3月、12年ぶりに1ドル=100円台を突破する急激な円高によって多額の為替差損を被った個人投資家も少なくない。「円売り・外貨買い」のポジションさえ保有していれば誰でも簡単に儲けられた時代は過去のものとなったのだ。>



みなさん「ミセス・ワタナベ」ってご存知ですか?

実はFXに関係するキーワードなんです。

「ミセス・ワタナベ」とは、海外の報道機関が日本人によくある
名前「ワタナベ」として使っている、FXなどを取引する日本人
主婦のことをいいます。


FXの元祖ミセス・ワタナベと言われる人のセミナーが8月に
大阪と東京で開催されるそうですよ。

セミナータイトルは「元祖ミセス・ワタナベが語る『4億円稼いだFX投資術』」。パンチ



かなり気になりますね。セミナーの詳細・申込はこちらです。
 ↓   ↓
◆8月 2日(土) 開催 @大阪 
http://www.traderssec.com/seminar/seminar_detail.php?detid=149

◆8月30日(土) 開催 @東京 
http://www.traderssec.com/seminar/seminar_detail.php?detid=149


セミナーは無料ですが、トレイダーズ証券に口座がある女性のみです。

口座はすぐに開けますので興味のあるかたで、暇なかた(笑)は参加してみては・・・・

ちなみにトレイダーズ証券は私も口座もっています。
おすすめ業者のひとつですよ。

●総合的に◎●スプ0.5銭〜●資本金20億円の大手老舗業者●国内初のオンライントレード●信託保全●オンラインセミナー●モバイル有り●著名人レポ等サポート充実 などなど


口座開設するときはこちらからお願いしま〜す。



トレイダーズFX



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

7/16のトレード結果   − 策が裏目に −

昨日のトレードですが・・・・

AMAZING SHOT! が最近不調なので →
少し利が乗っていたのでストップを買値付近に替えて寝ました。

一昨日のスーパーFXシグナルで大敗だったので →
昨日はいつもの5万から単位をおとして2万単位でやりました。


すると策が完全に裏目で、ふらふら

AMAZING SHOT!はルールどおりでいくとトータル 130 PIPSぐらいの勝ちでありました。たらーっ(汗)

スーパーFXシグナルは 100 pips ぐらいの勝ちでした。

ついてない〜 ふらふら



7/16のトレード結果


<デイトレ>



★AMAZING SHOT!



USD/CHF  2万 L

 1.00852 → 1.00862

+207

USD/CHF  2万 L

 1.00852 → 1.00862

+207

         で +414



★スーパーFXシグナル


GBP/JPY  2万 S

 209.919 → 208.990

+18,580





合  計  +  18,994
7月累計   − 174,547


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

誉めたとたんに大敗・・・・

昨日、

「スーパーFXシグナルは引き続き絶好調ですね。」

と誉めたとたんに大敗です・・・・たらーっ(汗)


基本ルールで初期ストップを ▲150pips にとっているので、
一気に反対方向に持っていかれるとつらいですね。


トレーダーさんは「今日はドルが弱くなる」と読んでいたのですが、
見事に反対方向に動きましたね。


ちなみに「来週からは円安方向」と読んでいるようです。


しかし”相場状況”や”なんでこのようにエントリーしたのか””この後の展開予想”などもメール配信してくれるので親切ですよ。


ストップに関しては自分流に少しアレンジしてみようかなと考えています。相場に張り付けるときはこまめに調整したり、手動トレーリングストップをかけるなり・・・・(検討中です)


私は今までにいろいろな手法・シストレを自分流にアレンジを加えたり、他の商材の一部と組み合わせたり、2つ以上のシステムでヘッジをかけたり・・・・とずっとそのままで運用することはありません。


また検証していい方法が見つかればこのブログでお知らせしますね。モータースポーツ







7/15のトレード結果





<デイトレ>


★スーパーFXシグナル


GBP/JPY  3万 S

 211.758(7/14) → 211.594

+4,920 −774(スワップ)  で +4,146



GBP/USD  5万 S

 1.99413 → 2.00950

−80,948 もうやだ〜(悲しい顔)







合  計  −  76,802
7月累計   − 193,541 もうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

7/14のトレード結果 +4,837   -有料配信サービスの比較検討-

スーパーFXシグナルは引き続き絶好調ですね。手(チョキ)


”FXの売買サイン配信サービス”はこれまでにたくさんやって検証してきました。 


AMAZING SHOT!

リカバリーレイト(先月末に解約)

Sarahサイン配信(今月末で解約予定)

などなど

あと南緒さんのプレミアム配信もウオッチしていましたが、


スーパーFXシグナルが抜けていますね。(一時おかしな時期がありましたが・・・・)


サインの配信頻度と配信時間、配信ラグ、勝率、利益と損失のバランス、トレードスパン、簡便さ、・・・と色々な面で優れていると思いますし、私のスタイルにマッチしてます。

なんといっても実績がすべてですよねexclamation×2


私は5月の安い時に入会し(初月無料)、しかもアフィリなんで 月 8,400円 で継続できてます。お得!〔内緒ね・・ 耳 〕

その後会費が上がり(18,000円/月?)今は新規会員募集してないのですね。

http://surf358.seesaa.net/



これからは配信サービスはこれ1本にし、取引単位を上げていこうと検討しています。



7/14のトレード結果


<スイング>


★FX-max Weekly 決済分


−8,163

月曜日朝寝坊しなければややプラスだったのに・・・・たらーっ(汗)



<デイトレ>


★スーパーFXシグナル


EUR/JPY  5万 S

 169.19 → 168.90

+13,000








合  計  +  4,837
7月累計   − 116,739

ん〜7月も折り返し点まできたが、マイナスで終わってしまうのかexclamation&question  AMAZING SHOT! が痛すぎる〜たらーっ(汗)

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

AMAZING SHOT! 絶不調 システム見直しへ

AMAZING SHOT!が絶不調です。

またやられちゃいました。もうやだ〜(悲しい顔)


すぐに配信元の Shark Fund からメールがきました。


<弊社から配信しているシステム「AMAZING SHOT!」ですが
ご存知の通り、今年の5月から不振が続いております。
非常に苦しい思いをされている方も多く、弊社も大変心苦しい思いをしております。
本当に申し訳ございません。

さて、最近あまりにも成績が悪いため
ロジックのチューニング(若干の変更)をすることを決定しました。

実際、AMAZING SHOT!は昨年4月のリリース以来
1年間は有効に機能しておりました。
また、今回の凹み幅くらいのドローダウンは検証の上では過去に何度かあり想定の範囲内と考えることもできなくはないのですが
今回の場合、ストップにヒットする回数が
今年の5月くらいから群を抜いて増えている状況です。

マーケットが変化してきている可能性が高く
変化に対応する必要が出てきました。・・・・>


ということで9月からバージョンUPするみたいです。

具体的には1回2ポジションを1ポジションにしストップ幅を狭めるようです。ロジックもマイナーチューンするのかな?


期待していますぞー手(グー)


それまでは無料で配信してくれるらしいです。(負けサインを配信されてもねー ふらふら  )

ウオッチするのももったいないし、2万単位ぐらいでやってみようかな?


まーどんな優秀なシストレでもずーと通用するものはないですよね。
相場状況の変化に合わせてチューンしていくしかないでしょうね。


FX−max Weeklyもそろそろかな・・・・

お申し込みで著書をプレゼント

SHARK FUNDの為替シグナル





7/11のトレード結果



<デイトレ>


★AMAZING SHOT!



EUR/USD  5万 S

 1.5786 → 1.5886(ストップ決済)

−53,120 たらーっ(汗)

EUR/USD  5万 S

 1.5786 → 1.5886(ストップ決済)

−53,120 たらーっ(汗)






合  計  − 106,240
7月累計   − 121,576



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

7/10のトレード結果 +25,376 -ネットビジネスも修行中です-

私は6月より会社に長期休暇をもらい、FX専業トレーダー目指して修行をしています。


トレードスタイルや手法はほぼ固まっているのですが、今はあまり相場を眺めることができず、デイトレでは「スーパーFXサイン」の配信がきてから携帯で注文する程度にしています。


なぜかといいますと・・・FX以外にネットビジネスも並行して勉強しているんですよ。眼鏡


具体的にはブログやサイトを作成してアドセンス、アフィリなどの広告収入を確保することと、ドロップシッピングやノウハウの販売も展開していきたいと考えています。PPCマーケティングなども勉強中でありますので毎日かなりハードですよ。本


目指すはFXとネットビジネスで  ”ノンワーキング・リッチ” exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

(ワーキング・プアの反対です・・・)




<デイトレ>


★スーパーFXシグナル



GBP/USD  5万 S

 1.9812 → 1.9774

+20,376



USD/JPY  5万 S

 107.218 → 107.118

+5,000





合  計  + 25,376
7月累計   − 15,336

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

7/9のトレード結果 - 小動きでトレードチャンス少

今週はレンジ相場が続きそうですね。


7/9のデイトレは2勝でした。




<デイトレ>


★スーパーFXシグナル



AUD/JPY  5万 L

 102.314(7/8) → 102.415

+5,050 +890(スワップ)  で  +5,940



GBP/USD  5万 L

 1.97067 → 1.97391

+17,397






合  計  + 23,337
7月累計   − 40,712
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

7/8のトレード結果 +40,251    デイトレ3連勝!

しばらくはレンジ相場が続きそうですね。
今日はクロス円下げ方向?


7/8のデイトレは3連勝でした。ドコモポイント

7/2の ”AMAZING SHOT”でくらった ▲10万 の大敗が尾を引いており7月トータルはまだ マイナス 生活でーす。。。もうやだ〜(悲しい顔)

こんなことでは「FX専業トレーダー」の道のりは遠いぞーあせあせ(飛び散る汗)

なんとかがんばって給料分ぐらいは稼ぎたいですね。。。




<デイトレ>


★スーパーFXシグナル



USD/JPY  5万 S

 107.485(7/7) → 107.033

+22,600 −265(スワップ)  で  +22,335



EUR/USD  3万 L

 1.57035(7/7) → 1.571

+2,088   +228(スワップ) で  +2,316



GBP/JPY  5万 S

 211.077 → 210.765

+15,600






合  計  + 40,251
7月累計   − 64,049
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ ブログランキング・にほんブログ村へ

7/7(月)のトレード結果 +24,168


<デイトレ>


★スーパーFXシグナル


AUD/JPY  3万 L(6/30)

 101.592 → 102.935

+40,290 +3,714(スワップ)わーい(嬉しい顔) で +44,004



GBP/JPY  5万 S

 211.893 → 211.609

+14,200



USD/JPY  5万 S

 106.707 → 107.21

−25,150



GBP/USD  5万 L

 1.98463 → 1.9752

−50,604 あせあせ(飛び散る汗)




<有料配信サービス>


★AMAZING SHOT!


EUR/USD 5万 L 1.5699 → 1.5702

                  +1,602 +380(スワップ)

EUR/USD 5万 L 1.56991 → 1.57018

                  +1,442 +380(スワップ)


                       で +3,804



<シストレ・スウィング>


★FX−max Weekly 決済


+22,980 +14,934(スワップ)    で+37,914


私が購入した情報商材で最も利益を生み出しています。
連敗しないですねー。 るんるん








合  計  + 24,168
7月累計   − 104,300


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日のトレード結果(7/3) - Happy? Birthday

<デイトレ>

★裁量

GBP/JPY  10万 L

 211.405 → 211.505

+10,000


<有料配信サービス>

★AMAZING SHOT!

本日は大きな指標がたくさんありましたので例外で21時30分の米・雇用統計前にポジションクローズの指示がありました。

私は2つのポジションのうち一つだけクローズし、もう一つは指標スキャルに用いました。 若干 グッド(上向き矢印)たらーっ(汗) 利をのばせました。


EUR/USD 5万 S 1.58819 → 1.58751

                    +3,607

EUR/USD 5万 S 1.58819 → 1.58713

                    +5,626


                       で +9,233


合  計 + 19,233
7月累計 −128,468

ささやかなバースディプレゼント プレゼント でした。。。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日のトレード結果(7/2)

<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

EUR/CHF  3万 L(7/1)

 1.6086 → 1.61025

+5,145 +270(スワップ)わーい(嬉しい顔)


GBP/JPY  5万 S

 210.951 → 211.95

−49,950 ふらふら


GBP/USD  5万 S

 1.9950 → 1.99061

+23,270 わーい(嬉しい顔)



<有料配信サービス>

★AMAZING SHOT!

EUR/USD 5万 S 1.5789 → 1.5890 −53,524 もうやだ〜(悲しい顔)

EUR/USD 5万 S 1.5789 → 1.5890 −53,524 もうやだ〜(悲しい顔)

で −107,048 がく〜(落胆した顔)


合  計 −128,313
7月累計 −147,701


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日のトレード結果(7/1)

<デイトレ>


★スーパーFXシグナル

EUR/USD  5万 L

 167.282 → 166.639

−32,150


EUR/USD  5万 S(上のポジをドテン)

 166.606 → 166.21

+19,800


GBP/USD  5万 S

 1.99632 → 1.9958

+2,742


今日のサインはあわただしかったですねー。
その他 AUD/JPYとEUR/CHF のLポジを持ち越しています。


★裁量

GBP/JPY  10万 S

210.269 → 210.93

−66,100


GBP/JPY  10万 L

210.954 → 211.492

+53,800 +2,520(スワップ)




・・・ということで7月はマイナススタートとなりました。もうやだ〜(悲しい顔)



合  計 −19,388
7月累計 −19,388

「お宝ポジション」ついにストップ決済・・・

月曜日は先週からの流れを引き継いで、クロス円は下落。

下落トレンドが形成されるのか? 調整終了で押し目買いのチャンスなのか?

私は後者だと考えていますが、みなさんはどうですかー?わーい(嬉しい顔)


さて本日のトレード結果ですが、6月上旬にFXAとMJで建てたGBP/JPYのロングポジションが夕方の下げでストップにかかってしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

<スイング>

@FXA  GBP/JPY  10万 L

      6/8 207.512 → 6/30 210.512

+300,000 + 51,600(スワップ)
      
                       で +351,600
AMJ GBP/JPY  5万 L

      6/9  207.46 → 6/30 210.45

+149,500 + 25,545(スワップ)
      
                       で +175,045

実はこの2つのポジションは「お宝ポジション」プレゼントにしようと計画していました。

当初はスイング用で建てたのですが、グングンと利が乗っていきました。ストップは値動きを見ながら手動で2〜3円ぐらい下で切り上げていきました。そろそろストップの切り上げをやめて5円ぐらいはなれ安全圏に入ったら ”ハイレバ・スワップ ポジション” にスイッチしようと考えていたところでした。

具体的には・・・

たとえばFXAの口座はデイトレなどにも使用しているため約150万
の資金があります。利益が+30万で確定(ストップ)しているので、必要な証拠金20万円のみを残して資金を引き揚げ別の口座の運用に回します。そうすれば なんと!! レバレジ100倍 exclamation×2のスワップポジションが作れます。スワップは毎月7万以上です。手(チョキ)

スワップポジションは3倍とか2倍で運用するものですが、こんなに100%安全で運用効率が超高い「お宝ポジション」が誕生する・・・予定でした。もうやだ〜(悲しい顔) 

実は先週のFOMCの時にストップ幅を縮めてそのままにしてたんです。残念。またチャンスがあればチャレンジします。


しかしアンチスワップ派の人から言わせれば、「利が最も乗っているところで利食いしろ」と怒られますよね。


こんなポジション皆さんはどう思われますか?



<デイトレ>

★スーパーFXシグナル

EUR/USD  5万 S

 1.57832 → 1.57775

+3,015


USD/JPY  3万 L

 105.158 → 106.067

+27,270


スーパーFXシグナルは今月絶好調です。
1000 pips 超え達成です! バーバーバー
担当トレーダーが変わったのかな?


♪もし興味があれば ↓

高勝率・高利益率! 「スーパーFXシグナル」

http://surf358.seesaa.net/



合計         +556,930
6月累計(6/23〜30) +524,783

某プロ直伝の手法に初トライ!!(6/25)

<デイトレ>

★某プロ直伝手法

EUR/USD  5万 L

 1.56105 → 1.55955
−8,099


本日は深夜3:15にFOMCがある為、トレードは様子見と決めていたのですが、チャートを眺めているとエントリー条件にはまったので某プロ直伝の手法に記念すべき初トライいたしました。

結果は・・・残念たらーっ(汗)


合計 − 8,099
累計 +42,535
×

