恐怖のナイアガラ暴落!! 〜 3度目の体験



こんにちは。

昨夜の ”NYダウ1万ドル割れ” を引き金とした為替大暴落はすごかったですね。 右斜め下右斜め下右斜め下

まさに ”ナイアガラ” ”フリーフォール” といった状態でした。


リアルタイムでチャートを眺めていました。
(しっかりトレードしましたよ 猫 )



私はFXを始めてまだ1年半に満たないのですが、
リアルタイムでナイアガラを体験するのは3度目であります。

でも幸い(?)なことに毎回大きな利益を得ることができています。


初めてナイアガラを体験したのはFXを始めて間もない頃
(2007年8月)の暴落でした。

当時よく分からないままFXCMで口座を作っていた
のですが、これが10万単位以上でしかトレード
できない口座でした。

ビビリながら少しの利益や損失がでるとクローズ
というような ”ちょこまか” としたトレードをしていました。

そしてある晩にチャートを眺めていると、すごい勢いで
陰線が伸びていくのを目の当たりにしました。

初心者ながらに 「これは乗らなければ ひらめきと思い
少し遅ればせながらショートエントリーしました。

忘れもしません。

NZD/JPY 10万 ショート パンチ

でした。

チャートの損益欄があっという間に
+3万、+5万、+10万、+20万 ・・・
となっていくのに大興奮していました。 わーい(嬉しい顔)

結局その時は一晩で30万ぐらい取れたと思います。 ビール


しかしこれを機に味をしめて大胆なトレードをするようになり、
数か月で何倍も利子をつけて相場にお返しすること
になったのは言うまでもありません・・・・ ドコモ提供




 現在のFXブログ TOP10は? 




さて昨日のトレードですが、もう ”トレンドフォロー” しかないですよね。

持合いから下方にブレイクした23時前から

 USD/JPY 20万 ショート

で参戦しました。

あっという間に利が乗っていったので
OCOでストップ&リミットを50pipsづつ
切り下げながらトレードしていましたが、
あまりにも下げのスピードが速くて
数回目で注文している間にリミットにかかり
クローズしちゃいました。 あせあせ(飛び散る汗)

しかしこれが結果的に ◎ となりました。

102.79 → 100.50

底が100.25でしたので、その下にリミットが
入っていればクローズできずにその後のリバウンドで
かなり利が減少していたと考えられます。
(結果オーライでした。 わーい(嬉しい顔) )


この1トレードで +458,000円

この日トータルで 50万円超


達成できました。

2008y10m07d_111055737.jpg



しか〜し あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)

スワップポジションの含み損が大変なことになってます。がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


ここで止まらずこれ以上下げ続けるようであれば
一部損切り&追加資金投入を考えています。

とりあえず昨日の利益の50万は即出金してスワップ口座に
入金します。
今後もデイ&スイングでのショートヘッジでの利益を
スワップ口座の補強にどんどん投入していきます。


スワップ派のみなさん大丈夫ですか???

なんとか乗り切れるようにやり繰りしましょうね。
ここを乗り切れば必ずそれ以上の円安が来ますよ exclamation×2


今、まさにスワップ運用を開始するには絶好の買い場だと思います。。。




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。