USD仲値トレード A    不発・・・↓

本日はまたまた

「USD仲値作戦」

を実行しました。パンチ

週末&月末(&5.10日の繰り上げ) ということでかなり期待をしてましたが・・・・


 現在のFXブログ TOP10は? 



ご存じだと思いますが・・・・

東京市場では、毎朝午前10時頃にその日の各通貨の取引基準(いわゆる仲値)が決まります。

※仲値とは取引に対して銀行が顧客とレートを決めるときに使う基準値です。

これは毎日午前9時55分の時点のインターバンク市場のレートを基準にして決まります。

東京市場午前10時仲値までに、ドルがじりじりと毎日のように上昇する傾向があり、

特に

★5・10日
★週末・週初め
★月末・月初
★年度末・新年度
★連休前・後


にはより強い傾向があります。


これを利用した作戦であります。


ざっくりいうと、

8〜9時ぐらいにUSD/JPYをロングして
9:55に決済する。


これだけです。ドコモポイント



チャートをクリックしてください。

 
2008y08m29d_100604217.jpg

5分足です。

9:00すぎに 109.505 でエントリーしました。

思惑どおりにはいかずレートは下降しました。

10:00すぎに 109.340 でクローズ ふらふら



−16.5pips (−16,500円)

という結果でありました。たらーっ(汗)


引き続き 「スワップ3倍DAY作戦」 とともに検証していきますね。


皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。


応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
この記事へのコメント
ザリガーニさん

いつも楽しく拝見させていただいております。
ザリガーニさんの戦略はさまざまな投資と経験の積み重ねから成り立っており、一朝一夕では出来ない含蓄のある戦略であると思い、大変参考にさせていただいております。

USD仲値作戦とスワップ3倍DAY作戦、私も実践していきたいと思います。

スワップ3倍DAY作戦ですが、6時のショートと併せて、4時にロングして3倍スワップを貰う作戦はいかがなのでしょうか。
Posted by FXリーマン at 2008年08月30日 14:30
コメントありがとうございます。

4時のロング作戦ですが問題点が「2つ」あります。


@この時間のスプレッドは ”8” あります。(AFT)
ですので10万単位でするとエントリーすれば▲8,000円で
スワップが約+7,000円ですので

▲1,000円からのスタートとなります。

6時ショートは▲8,000円からのスタートですので有利に見えますが、

6時のロールオーバー後には20〜30pips
下がる確率が高いです。(直前にレートが上昇した時は特に)

4時以降は動きの少ない時間帯ですが、ポンドですので大きく下げる可能性もあります。

6時作戦よりも勝率と利益が低くなる可能性があります。


A4時ロングと6時ショートをすると木曜日は眠たくてしょ〜がない(笑)

ってとこですかねー。

ぜひ検証してみてくださいね。。。
Posted by ザリガーニ at 2008年08月30日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

