ぶっ飛び〜 アイスランド・クローナが強制ロスカッツゥゥ!!



こんばんわ。


危篤状態でICU(集中治療室)に入っていた
アイスランド・クローナ(ISK/JPY)ちゃんが
本日お亡くなりになりました。 モバQ
謹んでお悔やみ申し上げます。





 今日のFXブログ TOP10は? 




今年の4月の終りにアストマックスFXで
最初に 35万円入金 して
100万単位買って(1.414)
ほったらかし運用してました。

買いポジションで ”マイナススワップ” がつくexclamation&questionといった経験もしました。


2008y09m26d_222305904.jpg


9/17にマージンコールがかかり
死亡寸前まで行ったのですが、なんとか踏ん張り
値を戻していたんですが本日の急落で
口座をみてみると・・・・・


2008y09m26d_215724533.jpg



元金35万で 49,598 残ったので

 ▲ 30万

ですね。 たらーっ(汗)


がんばって他で取り戻します。 パンチ





応援クリックお願いします。

いつもより多めに・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

NEW『USD仲値トレード』 A  ちょこちょこ抜きました。



こんばんわ。


5のつく日と5の倍数の日は あほ! になります。 猫

おっもろ〜〜



じゃなくて〜 5・10日(ゴトウ日)は

  『USD仲値トレード』 

ですよね。


9月25日(木)の結果です。

前回より ”作戦を変更” しています。


これまでの手法ではエントリーの時間・タイミングが明確でなく、裁量の部分が大きかったので、
その部分に ”あるシストレ” の手法を取り入れました。 ドコモポイント

”Sarahさんのシストレ”を応用します。

9時から10時まで USD/JPYの1分足 で
Sarahシストレのルール(若干アレンジ)を使って スキャル していきます。(ロング方向のみ)



2008y09m25d_100536633.jpg



チャートはドル円の1分平均足です。

9時前からスキャル開始し、9時45分ぐらいまでに
2回の上昇波でトレードできました。



結果は 


2勝で

+ 5 pip (+2,500 円) 

でした。


2008y09m25d_095541052.jpg





 現在のFXブログ TOP10は? 






<これまでの作戦結果>



 →「USD仲値作戦」@ 

+26pips (+26,000円) 


 →「USD仲値作戦」A 

−16.5pips (−16,500円) 


 →「USD仲値作戦」参考 

(○)


 →「USD仲値作戦」B 

+4.9pips (+4,900円) 


 →「USD仲値作戦」C 

+1pips (+ 100円) 




引き続き 『スワップ3倍DAY作戦』 とともに検証・改良していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。




追伸 : 

今日の13時に 『FXダブルドラゴン』 の10回目のシグナルが来ました。

194.94 売   (TYPE 2)

一週間ぶりですね〜。(サービス終了したのかと思いました・・・ 猫 )

現在 100pips以上の含み益 です。
こんどはばっちり利確してね exclamation×2






応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

必勝・スワップ3倍DAY作戦 E   瞬殺XXX・初黒星



こんばんは。

23日の秋分の日は二男(幼稚園)の運動会でした。

パパが参加するプログラムが結構あって・・・・ 
アップをかねて、久しぶりにダッシュの競争を長男(小1)とやりました。 くつ

私は現在40歳半ばなんですが、学生時代は体育会系で社会人に
なってからも常になにかスポーツをやってたんで運動には自信がある方でした・・・・ スキー テニス ゴルフ


しか〜し、慣れないダッシュなんてすると、足が何度ももつれてこけそうになりました。

子供の運動会でけがをするお父さんは、むしろ若い頃運動神経◎の人が
多いそうですね。

頭は若い頃のイメージが生きてるんですが、体が全然ついてこなくて

「そんなはずはない・・・」 がく〜(落胆した顔)

ってクラッシュするみたいですね。。。




 現在のFXブログ TOP10は? 




 
9/25(木)に6週目の  『スワップ3倍DAY作戦』 をやりました。


今回も作戦はいつもと同様で 5:59にGBP/JPY10万売り を
6時のロールオーバータイムでマイナススワップがつかない
AFT(GFT系)の口座でしました。


★下のチャートをクリックして見てください。

 
2008y09m25d_064009617.jpg


チャートは5分平均足です。

6:00のロールオーバーの前の状況は
MAがやや右下がりでレンジで推移していました。

エントリー(195.93)時にはちょうど
ミドルバンドから戻し売りのいい感じかな!?
って思ってたんですが・・・・

一気にミドルバンドを上抜けして+2σまで達しました。
みごとに瞬殺されました。 たらーっ(汗)



195.93 → 196.13

−20pips (−20,000円)

6回目にして初黒星です。。。 ふらふら




<過去の作戦結果>



 →「スワップ3倍DAY作戦」@ 

+3pips (+3,000円) 


 →「スワップ3倍DAY作戦」A  

+2pips (+2,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」B  

+20pips (+20,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」C  

+20pips (+20,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」D  

+20pips (+20,000円) 






引き続き 『new ドル仲値作戦』 と共に検証していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。







応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

パンタ・レイ証券 業務停止 〜FX業者の淘汰に拍車!?



こんにちは。


「ドル円のスプレッド 1〜」

「レバレジ400倍」

がセールスポイントであるFX業者の

”パンタ・レイ証券” に業務停止命令(3日間) が出されました。 曇り


相次ぐシステムトラブルへのずさんな対応と
特定の個人に損失補てんを行ったようですね。

関西の業者では初めてらしいですね。
FX業者はまだまだいい加減な業者がたくさん
あると思われますし、規制の強化やスプレッド ”0” 
といった業者間の競争激化で、
今後もどんどんFX業者は淘汰されていくと考えられます。

現在使用してませんが私も口座は持ってます。
ちょっと前には ”トレイダーズFXの事業休止” が
ありましたし・・・・・

思わず休眠口座の残金をチェックして、現在使用
していない口座からは全額出金するようにしました。 ドコモ提供



 今日のFXブログ TOP10は? 





− CLUBザリガーニ プロジェクト★20 −


さて9月19日(金) より開始した。

『New ザリガーニ必勝法』

の3日目のトレード結果(9月23日(火) 分)です。



外為オンラインに 60万円入金 してトレードを開始しています。
まだ 5万単位 でやってます。 ドコモポイント



3日目の結果は????

 ↓ ↓
2008y09m24d_090121477.jpg

2008y09m24d_090155221.jpg


1勝3敗

− 18 pips (USD/JPY 買 5万)

− 13 pips (USD/JPY 売 5万)

− 36 pips (USD/JPY 買 5万)

+ 43 pips (EUR/USD 売 5万) 





で  − 24 pips (−10,786円)



と3日目は初黒星となりました。 もうやだ〜(悲しい顔) 






応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

急げ!本日昼まで★ 『ドル円レート当てクイズ』で1000万円GET



こんにちは。


『FXダブルドラゴン』 の9度目のシグナルで

やっと勝ちらしい ”勝ち” がありましたね〜


9/19(金)  9:00 買    192.21  <TYPE 2>

9/22(月) 11:50 決済  195.39

+318 pips

(”TYPE2” は観察中なので ポジってません ふらふら



通算 − 752 pips    2勝5敗2分


11:50というめずらしい時間に決済シグナルがきました。
これはたぶん下落の勢いが増し始めたんであわてて時間前
(通常は”00分”か”30分”のシグナル)
に決済したんだと思います。

いつものように、
このシグナルも一時 +500pips 以上の含み益になってたので
やっぱり利食いのタイミングが悪いと思います。

今回も5分足で見ていると、高値が切り下がり出して3回目の下降での
決済でした。

30分足で見ても 「何でここで?」 と思う場所での決済でした。


まあ、とにかく ロングでの初勝利  ではありました。 

(TYPE 1 のシグナルは まだ〜 猫 )





 → 現在のFXブログ TOP10は? 





さて、まだ

♪ ドル円レート当てクイズ ♪ 
(9/30 の ドル円の終値を当てる)

に参加されていない方がいらっしゃいましたら、ぜひ応募しましょう!

当たれば 1000万円 ですよ exclamation×2

今日の昼 (9/24 12:00) で締切ですよ exclamation×2


cafx_080821_23460.gif

↑ ↑  から参加者の予想レート一覧が見れますので、

予想者が少ないレートに賭けておく のがいいですよ。

(当選した場合人数割になるので)


私は第一弾、第二弾ともに参加したのですが、第二弾の時は最終日まで可能性があって”ドキドキ” 爆弾 しました。

参加に一切お金はかかりませんので、当たればラッキーですよ〜黒ハート





 
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃  ○○○円○○銭 5つの数字を当てると【☆ 1000万円 ☆】  
┃                                 
┃   サイバーエージェントFX 「為替レート当てキャンペーン」   
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

<キャンペーン概要>

2008年9月30日のドル/円レートの

終値 「○○○円○○銭」

を予測して下さい。

正解者には 総額1000万円 を当選人数で均等に分割した額をプレゼントします。


<応募締切>

2008年9月24日12:00まで


下記の紹介者URLから参加していただければうれしいです。


↓ ↓ ↓

<お申込・詳細>




にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ






『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』  〜2日目も目標達成!!



こんにちは。


9月19日(金) より開始した。

『New ザリガーニ必勝法』

の2日目のトレード結果(9月22日(月) 分)です。



外為オンラインに 60万円入金 してトレードを開始しています。
まだ 5万単位 でやってます。 ドコモポイント



2日目の結果は????

 ↓ ↓

2008y09m23d_065009098.jpg

2008y09m23d_065045848.jpg



3勝1敗

− 30 pips (EUR/USD 売 5万)

+  4 pips (USD/JPY 買 5万) 


+ 54 pips (EUR/USD 買 5万)

+  6 pips (EUR/USD 買 5万)




で  + 34 pips  (+17,993円) 



と2日目も 目標(+20pips)達成 することができました。 

ルネッサ〜ンス バー






さてトレード仲間の ”Kさん” から新しいデイトレ手法を教えてもらいました。
私が以前に考えていた必勝法に近い方法であり、面白いテクニカルを使用しています。

この手法は ”逆張り” ですので、

”順張り” の   『New ザリガーニ必勝法』 

と併用することで ヘッジ効果 も期待できます。


非常に興味があるのでしばらく検証してみて(若干アレンジするかも!?)、
いけそうであれば


  『New ザリガーニ必勝法』 

と共に

『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』

の中核として使用したいと考えています。




”Kさん” 本当にありがとうございました。





 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』 ついに始動!!



こんにちは。

記念すべき リボン 9月19日(金) リボン 


  『New ザリガーニ必勝法』 


ついに封印を解きました。exclamation×2 パンチ 




やっと外為オンラインの口座が開設でき19(金)より早速トレードを開始しました。(60万円入金)


いきなりマニュアルにも目を通さず、本番トレードです。

使い勝手もよく分からないし、スリッページがどのぐらいでるのかも
手探りなので、

とりあえず 5万単位 で試運転(といっても本番トレードですが・・・ ドコモポイント )です。



さて記念すべき結果は????

 ↓ ↓

2008y09m20d_034331163.jpg

2008y09m20d_034133553.jpg

1勝1敗

− 29 pips (EUR/USD 売 5万)

+186 pips (EUR/USD 買 5万) 



で  +157 pips  (+83,889円) 

と初日を飾ることができました。 ルネッサ〜ンス バー






さてこのデイトレ必勝法である

  『New ザリガーニ必勝法』 

を用いて




『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』

を始動しました。




私はこれまでにたくさんの情報商材を購入したり、プロのセミナーに参加
したりして様々な手法を実践・検証してきました。

そしてついに exclamation×2  自分のトレードの ”柱” となる手法を完成させました。

某プロの手法を自分流にアレンジしたのが

  『New ザリガーニ必勝法』 

です。

スタイルは デイトレ で
USD/JPY と EUR/USD 
の2通貨ペアで 5分足 に 2つのインジケーター を使ってトレードします。
トレード時間は基本的に相場が動きだす 夕方〜深夜 です。



1日に

”20” pips

抜くことが目標です。




トレードチャンスは両通貨あわせて 上記時間内で5〜10回ぐらい あります。
1トレード30分〜2時間ぐらい でポジションを持ち越すことはまずありません。
ルールはとってもシンプルで ”相場分析も不要” です。
勝率は 55〜60%ぐらい になると思います。



<10万単位> で始めますので 

20pips = 2万円/日   40万円/月

を当初の目標とし、単位を徐々に上げていき最終的には

<50万単位> で   10万円/日  200万円/月  を目指します。


こうなると 2,400万円/年 となり

税金と諸経費などを 50% で計算すると・・・・


年収 1,200万円

になります。
これが当面のゴールとなります。


なぜなら私の脱サラの目標はいくつかあるのですが、 


@ かわいいざかり ハートたち(複数ハート) の3人の子供たちや嫁と

過ごす時間や自分の人生を

エンジョイ ゴルフ スキー ビール 音楽 する時間を

沢山作り出す。


かつ


A 収入をサラリーマン時代よりも多くする。 右斜め上 



の2つをこれで満たせるからです。



これが

『CLUBザリガーニ プロジェクト★20』

です。






私が専業トレーダー目指して ”育児休暇” を取ったいきさつは

↓  ↓

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その1

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その2








”億万長者への道” となるか exclamation&question

ブログで報告していきますね。

(他に色々とやってるトレードもしばらくは並行してやりますよ。)




 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

”裏ワザ系”の情報商材を購入しました。



久し振りにFXの情報商材を購入しました。 ドコモポイント

新しい商材ではないのですが、前から気になっていたもので
少し余裕ができてきたので検証していきたいと考えてます。



商材名は 『瞬殺FX』 で


ジャンルは 『裏ワザ系』 になります。

(定価:59,800円)




瞬殺FX-FX特有の歪みを突く必勝技-


推奨されているFX会社の口座を開設する必要がありますので、
現在申込中です。

今しばらくお待ちください。。。 ドコモポイント




 現在のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

本日 NEW『USD仲値トレード』を実行



こんばんわ。

今日は 週末&5,10日(20日(土)の繰り上げ)
ということで予定どおり

  『USD仲値トレード』 

をしました。

前回の記事で書いたように今回から ”作戦を変更” しています。


これまでの手法ではエントリーの時間・タイミングが明確でなく、裁量の部分が大きかったので、
その部分に ”あるシストレ” の手法を取り入れました。 ドコモポイント

”Sarahさんのシストレ”を応用します。

9時から10時まで USD/JPYの1分足 で
Sarahシストレのルール(若干アレンジ)を使って スキャル していきます。(ロング方向のみ)


FXAでトレードしたのですが、
メイン口座を外為オンラインにする為に出金してしまったので
十分な証拠金がなく 1万単位 でトレードしてます。(しょぼい〜 猫 )


2008y09m19d_100210498.jpg 


2008y09m19d_103315312.jpg 


9時からスキャル開始し、10時までに4回トレードしました。

9:20すぎから10分間エクスパンションしてバンドウォークが
ありましたが、あとは大きな動きはありませんでした。

今日は8:30〜9:30で押し上げが終了した感じでした。


結果は 


1勝3敗で

+ 1 pip (+100 円) しょぼい〜 猫


次回からは外為オンラインで本格的にやりますね。

今回でもスプレッド ”1” の差を実感しました。

(外為オンラインでやってれば +5 pips ですから
10万単位でやってれば 4,000円も余計にとられるんですよexclamation×2) 




 現在のFXブログ TOP10は? 






<これまでの作戦結果>



 →「USD仲値作戦」@ 

+26pips (+26,000円) 


 →「USD仲値作戦」A 

−16.5pips (−16,500円) 


 →「USD仲値作戦」参考 

(○)


 →「USD仲値作戦」B 

+4.9pips (+4,900円) 




引き続き 『スワップ3倍DAY作戦』 とともに検証・改良していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。






応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スワップ派否定!?



こんばんわ。

今日の相場はいい感じですね〜(円安方向)


私の アイスランドクローナちゃんですが、

現在マージンコールがかかり危篤状態ですが、なんとか
ICU(集中治療室)で生きています。 犬


スワップ派にとってはつらい時期ですね。
退場に追い込まれた人もいるかと思います。



こういう時期には必ず スワップ派 を否定・批判 する意見が
たくさん出てきますよね。

著名な評論家にも多いですよね。



 「想定外の円高が起こるとスワップ益なんて

一発で吹っ飛んで全てが終わる。」
 




投資ですからそういうこともあると思いますよ。


しかし私はスワップ派が間違っているとは思いません。




例えば・・・・

★スワップ派のAさん は100万円の資金で
スワップ運用をしていましたがサブプライムショック
で想定外の急激な円高が起こり強制決済され
全てが終わりました。 もうやだ〜(悲しい顔)


★デイトレ派のBさんは 100万円の資金で
デイトレを開始しましたが、1年後には資金がなくなり
退場していきました。
 もうやだ〜(悲しい顔)


どう違います?  


同じじゃないでしょうか?


Bさんはデイトレに必要なテクニックをもっと身につける必要があります。


一方のAさんはスワップ運用に必要なテクニックをもっと身につける必要があります。


ポジション構築のタイミング、レバレジ管理、時間分散、通貨分散(ポートフォリオ)
ポジションメンテナンスによる平均建値とレバレジの管理
買い増し、単利・複利運用

などなど・・・です。



極端な例ですが、

非常に安値で建てて含み益も出て、建値の上にストップを置いてスワップ運用ができれば

ノーリスクの放ったらかし運用(まさに不労所得 exclamation&question )

が可能です。 

この状態が1年で終わるか30年続くかは誰にもわかりませんが。




要はスワップであろうとデイトレ、スイング、スキャル、サヤ取り・・・・
であろうとそれぞれが投資スタイルの一種であり、
長所・短所が必ずあります。

ですから頭から否定するのではなく、それらを踏まえて
どうすれば上手く運用できるか? 
一方のいいところを取り入れて新しいスタイルを
作り上げられないか? 
などと研鑽していくことが大事であると考えてます。



皆さんはどう思われますか?

コメントいただければうれしいです。 ドコモポイント




 現在のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

必勝・スワップ3倍DAY作戦 D   10分で2万円GET! ◎◎



こんにちわ。

深夜〜早朝に 『FXダブルドラゴン』 
の8回目のシグナルが出ました。(エントリー&決済)


9/18 3:30 ロング  190.66 (TYPE 2)

9/18 6:30 クローズ 188.92

▲ 174 pips




今回はかなり上げている途中からの順張り。
勢いでプラス100pipsぐらいまで行くもその後反転急落。 バッド(下向き矢印)


これで  トータル

1勝5敗2分 で  ▲ 1070 pips


恐ろしい〜〜 がく〜(落胆した顔)

”ロング”は5連敗

次から ”ロング” シグナルが来たら ”ショート” すればいいってことですね。。。 ドコモポイント




 現在のFXブログ TOP10は? 




 
今日は木曜日ですので5週目の  『スワップ3倍DAY作戦』 をやりました。


今回も作戦はいつもと同様で 5:59にGBP/JPY10万売り を
6時のロールオーバータイムでマイナススワップがつかない
AFT(GFT系)の口座でしました。


★下のチャートをクリックして見てください。

 
2008y09m18d_061532075.jpg

チャートは5分足です。

6:00のロールオーバーの2時間ぐらい前から下降トレンドになっていました。

エントリー(190.09)後にリミット&ストップを ±20pips に設置。

下降トレンドの流れに乗って10分程であっさりリミットに。

その後も下げ続け(6:30すぎまで)188.82までいきました。
(ずっと持っていれば +174pips ふらふら )
まあルールなのでしかたないですよね。


190.09 → 189.89

+20pips (+20,000円) 




<過去の作戦結果>



 →「スワップ3倍DAY作戦」@ 

+3pips (+3,000円) 


 →「スワップ3倍DAY作戦」A  

+2pips (+2,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」B  

+20pips (+20,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」C  

+20pips (+20,000円) 



この作戦専門トレーダーというのもいけるのでは  exclamation&question



引き続き 『new ドル仲値作戦』 と共に検証していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。







応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 これまでの結果と考察



おはようございます。


期待していた有料配信サービスの

『FXダブルドラゴン』

ですが、ここまでで計7回のシグナルが配信されましたので
結果集計と私なりの考察を書かせていただきました。

集計表をクリックしてご覧ください。

 ↓ ↓
2008y09m17d_232746939.jpg




結果(シグナルどおりでトレードしたとして)は


1勝4敗2分  で  ▲ 896 pips


という悲惨なものになってます。 がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
(#1と#2を ”分け” としているのはマイナススワップがついているからです。)
まったくいいところがないのですでに退会された
会員も多いのではと考えてます。


シグナル#3〜#6までの4連敗で

ドローダウンが ▲ 1009 pips どんっ(衝撃)


HPによると ”TYPE2” は過去2年間のバックテストで


最大負けトレード  ▲185.86 pips

最大連続損失    ▲327.11 pips



らしいので、いきなり ”最大負けトレード ”どころか ”最大連続損失” までも余裕で更新 exclamation×2exclamation×2


これまでの 4回の「ロング」サイン は全敗です。
反発狙いや逆張り的なサインですので
現在のGBP/JPYの暴落相場であえて ロング するならば、
損切り管理をタイムリーにしていないと非常に危険ですね。 爆弾

たぶんレンジ相場には強いシステムじゃないかな?と思います。

今の相場には素直にトレンドフォローするシステム(Sarahサイン など)の方がマッチしますね。

余裕で1000〜2000 pips ぐらい獲れてるようですね。猫




このシステム配信は

トレーダー(浅田氏、駒澤氏)が張り付いていて配信していない

というところが欠点だと思います。



両氏が提案し、作り上げたシステムを 業者の(株)ゴゴジャンが機械的に配信しているだけ であります。

(きっちり0分か30分にシグナルがきますよね。必要最低限のシグナルのみですし・・・・ドテンショートのサインは分からなかった人も多いのでは?)


 

システムをベースにトレーダーが張り付いて配信している
スタイルである 『スーパーFXシグナル』 では その点 は良かったですね。

簡単な相場状況やそのポジションの狙い
などが添付されるので
どこを目指しているのか一応理解できて安心感がありました。
(逆行することが多かったですが・・・・たらーっ(汗)

また深夜〜朝にはポジションを持ったり決済しないスタイルでした。


また下記のような臨機応変な対応ができる。


「相場が急変したので早めに決済」

「BIG指標前なので一時ポジションをスクエアに」

「だましの可能性が高いので見送り」


などなど・・・・



『FXダブルドラゴン』 のシグナルも結構な含み益がでている
場面が何回もありましたし、オンタイムでトレンドラインや
他の指標を見て裁量を合わせれば、かなり被害は軽減できたと考えてます。



皆さんはどう思われますか?



私はまだ退会はしません。(これが最後の配信サービスと決めましたので)


今後は 

”TYPE 2” はしばらく ウオッチ

”TYPE 1” に期待します。
 ドコモポイント



( 注: 『スーパーFXシグナル』 ですが、私は見切ってやめたサービスですので決して勧めている訳ではないですよ。あせあせ(飛び散る汗) )



 今日のFXブログ TOP10は? 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ







スワップ派の皆さん生きてますか〜??  アイスランドクローナちゃんがロスカット寸前!?



こんばんわ。



米証券大手リーマン・ブラザーズの経営破綻。

米保険最大手AIGの経営不安。



と米金融機関に対する懸念が続出で昨日のNY株は大暴落
2001年の同時多発テロ以来の大幅安(-504.48USD)らしいですね。


円高の流れが全く止まりませんね。 右斜め下右斜め下

ドル/円は現在 103円台。
クロス円も軒並み大きく下落。


 今日のFXブログ TOP10は? 



本日のNY株価動向と日本時間3:15に発表されるFOMCの結果は大注目です。

米金融不安が深刻化し、経済全体への影響も懸念されることから、
本日のFOMCで 0.25% の利下げ があるのでは?
との見方が急激に高まっていますが、2.00%据え置き となると

ドル/円・クロス円は下落に加速がかかり、とんでもないことになりそうですね。

バッド(下向き矢印) がく〜(落胆した顔) バッド(下向き矢印) がく〜(落胆した顔) バッド(下向き矢印)・・・・・モバQ



スワップ派の皆さん 生きてますか ???



私はアイスランドクローナのスワップポジションが死亡寸前まできています。 モバQ



ISK/JPY 100万単位  買
1.414 (2008.4.28)


アストマックスFXで
最初に 35万円入金 してほったらかし運用してましたが、


「今晩が峠でしょう」

と主治医から宣告されました。


思えば半年にも満たない人生・・・・ たらーっ(汗)

買いポジションで ”マイナススワップ” がつくexclamationといった経験もしました。



ただでは死なせません exclamation×2


クロス円がどんどん下がるのならショートスキャルでどんどん抜いていきましょうexclamation×2

ということで今日はこつこつとショート攻撃で 10万円 ぐらい
抜けました。

チャートに貼り付きで手に汗握るトレードです。

 ↓  ↓
2008y09m16d_222427204.jpg


まだまだ抜いてやるぞ〜  くっそう〜

FOMCでの指標スキャルもやります。 パンチ



今日は眠れません。。。 ちっ(怒った顔)



<スワップ派の皆さん>

非常に厳しい展開になってますが、どうか落ち着いて最善の方法を選択できるように考えましょうね。

相場展開を読むことで定評のある ”為替王” さんは
ブログで

「下落局面は終盤であり、収束に向かっている」

と述べられています。

3月の暴落時の展開も読み切られた方です。

当たってくれることを祈りながら、一緒にがんばりましょう。





追伸:

『FXダブルドラゴン』

ドテンショートポジションは 300pips ぐらい利がのってきてますね〜



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『USD仲値トレード』作戦変更



こんばんわ。


外為オンラインの口座開設ができれば即スタートと考えていた
デイトレの必勝手法である

『New ザリガーニ必勝法』 パンチパンチパンチ

ですが、未だに口座開設完了の通知が届きません。 犬
一週間近くなるんですが・・・・


  → 『New ザリガーニ必勝法』とは・・  


最近はスピード審査のFX会社が多いのですが。(フォーランドなんかは
ネットで申し込むと早ければ翌日にはもうトレードできる状態まで行きますよexclamation

まあいいかげんなFX会社がまだまだ多いので、じっくり審査(?)していただいている
ということはいい会社ということで。。。ドコモポイント



 現在のFXブログ TOP10は? 




さて1か月近く検証してきた

  『USD仲値トレード』 

でありますが、次回より ”作戦を変更” します。





<これまでの作戦結果>



 →「USD仲値作戦」@ 

+26pips (+26,000円) 


 →「USD仲値作戦」A 

−16.5pips (−16,500円) 


 →「USD仲値作戦」参考 

(○)


 →「USD仲値作戦」B 

+4.9pips (+4,900円) 



これまでの手法ではエントリーの時間・タイミングが明確でなく、裁量の部分が大きかったので、
その部分に ”あるシストレ” の手法を取り入れました。 ドコモポイント

”Sarahさんのシストレ”を応用します。

具体的には 9時から10時まで USD/JPYの1分足 で
Sarahシストレのルールを使って スキャル していきます。(ロング方向のみ)

今月は 19(金)、25(木)、30(火) に予定してます。
(強いダウントレンドの場合は中止します。)

乞うご期待 exclamation&question



引き続き 『スワップ3倍DAY作戦』 とともに検証・改良していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。








最後にバージョンUP されてから好調な『Amazing Shot!』
ですが、本日は USD/CHF の買い サインがでています。
(現在含み損です。)



9/9(火)

USD/CHF 5万 S

1.13138 → 1.12538

+28,545


9/10(水)

USD/CHF 5万 L

1.12716 → 1.13316

+28,460


9/11(木)

EUR/USD 5万 L

1.39859 → 1.39209

−34,785


9/16(火)

USD/CHF 5万 L

1.1154 → ?????




お申し込みで著書をプレゼント

SHARK FUNDの為替シグナル











応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 6回目のサインは ロング → ドテンショート!!



こんにちわ。

今日の深夜(17日 3:15)は大注目のFOMCですね〜

今回はかなり動きそうですね。爆弾爆弾爆弾

直前に一発 EUR/USD の ロング を仕込んどこうかな exclamation&question
なんて作戦を練っています。

今日は徹夜になりそうです。眠い(睡眠)時計



 今日のFXブログ TOP10は? 



さてさて
しばらくサインがなかった

『FXダブルドラゴン』

ですが、
スタートから5回のサインは全て ”TYPE 2” で
全くいいところなしで大きくドローダウン中であります。 右斜め下右斜め下

昨晩0:00に注目のサインが来ました。

ロング 190.61 TYPE 2

珍しく順張りロングでした。


私はブログにも書いたとおり ”TYPE 2” はしばらくウオッチ
ということで観察中ですが・・・・・


ありゃりゃ〜 見事に ”天” でのロングとなり

あっという間にレートは下がっていきました。


早朝 6:30 にクローズのサイン

188.14   ▲247 pips

で同時に ドテンショート のサイン exclamation×2

現在利がどんどん乗っては来てますが・・・・・



駒澤さんの 『UP CURRENT FX』 では
昨日も 200pips 以上も取れてるのになんで ”TYPE 1” のサインがでないの〜 ちっ(怒った顔)


こんなんじゃ退会者続出でしょうね〜 モバQ





応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

最新★ FX会社キャンペーン情報

今日は 

・ FX初心者の方

・ これからFXを始めようとしている方

・ ノーリスクで小銭を稼ぎたい方

・ 連休中 暇で暇でしょうがない方 ドコモポイント 

へ大手FX会社の 最新キャンペーン情報 です。


現在各社ともに 口座開設のキャッシュバック・キャンペーン をバンバンやってますので、もしまだ口座開設していない会社があればこの機会に口座開設して キャッシュをGET しましょうexclamation×2




【サイバーエージェントFX】

ZAR/JPYのスワップは業界だんとつ! ZARスワッパーには必須!

★ 10,000円キャッシュバック





【外為どっとコム】

30万口座を誇る人気No.1会社!

★ 最大8,000円キャッシュバック+2,000FX





【外為オンライン】 デイトレでのおすすめ度No1!

スプレッド固定制で人気爆発!
USD/JPY と EUR/USD がスプ ”1固定”

★ 5,000円キャッシュバック





【FXCMジャパン】

USD/JPYのスプレッドは0.1〜  FX業界に革命を起こす!

★ 5,000円分のVISAギフトカード






【ひまわり証券】

FXを国内に持ち込んだパイオニア!10/10は「FXの日」に認定!

★ 5,000円キャッシュバック+書籍





【セントラル短資】

短資系FX会社で信用力が高い!

★ 6,000円キャッシュバック





【マネーパートナーズ】

約定能力が高い取引システム!

★ 6,000円キャッシュバック






【FXプライム】

情報量と質が半端じゃない!情報入手は絶対ココから!

★ 2,000円キャッシュバック

 



【FXオンラインジャパン】

使いやすい取引システム!初心者にお勧め!

★ 10,000円キャッシュバック





【パンタレイ証券】

デイトレ派に人気のFONOX系!人気もうなぎ上りのFX会社!

★ 5,000円キャッシュバック

 



【クリック証券】

スプレッド0宣言!初心者でも使える自動売買シストレも人気!

★ 5,000円キャッシュバック





【トレイダーズ証券】

意外と知られていないが約定能力はかなり高い!

★ 3,000円キャッシュバック





【スター為替 】

★ 最大30,000円分の現金&ギフトカード!






【インヴァスト証券 FX24】

★ 21,000円ギフト券プレゼント

http://www.invast.jp/fx24/












ちなみに全部やると 10万円 以上 になります。

この資金を元手にしてMY口座でトレードすればベターですね。

なかったものとして ”一発ハイレバ” で勝負してみるのもいいかも パンチ


ただで貰えるものはどんどんGETしましょうね。 ドコモポイント




 現在のFXブログ TOP10は? 


応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その2

最近よくTVや週刊誌でFXが取り上げられますね。

「普通の主婦が月に100万円稼ぐ」

「おじいちゃんが3億脱税」

「1年で資金が10倍に」

なので ”FXは簡単に儲かるもの” といった安易な気持ちで相場に参入してくる人が非常に多いと思います。いろんなブログや書き込みを読んでいてもそう感じます。残念ながらそういった人達は大切なお金をどんどん相場に吸い取られていきます。(私もそうでありました。)


私は外資系の製薬会社で営業(MR:エムアール といいます)をしていましたが6月より長期休暇を取り、専業トレーダーを目指して修行中であります。

なんで専業トレーダーを目指すのか?

それは今より多くの収入を得られる可能性多くの時間を得られる可能性があるからです。


MRという仕事にもやりがいを感じていましたが、どんなにがんばってインセンティブボーナスをがんがんもらって、どんどん出世しても月に収入を30万円UPすることはできないでしょう。またやればやるほど時間は奪われていくばかりだと思います。


私には現在 6、3、0歳 の子供がいます。


結婚したのは遅く、独身時代はとびっきり人生をエンジョイぴかぴか(新しい) したわーい(嬉しい顔) と思っています。自分の為だけに時間を十二分に費やしてきました。だからその時は子供なんて全く興味もありませんでした。


しかし自分の子供が生まれてくると
本当にかわいい黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)もので・・・
「子供の為であれば”自分の命”でも即答で捧げられる(まじで決定)」 そんな存在なのです。


特に現在の年齢は”かわいい盛り”ですよね。 「この子達ともっともっと一緒に過ごす時間が欲しい」 と思うようになりました。よくバリバリ働くビジネスマンのパパが「平日は子供の寝顔しか見れない」といったことを聞きます。人生哲学は人それぞれでありますが、私にとってはそんなことは 人生において大きな大きな損失 だと考えています。


こういったことがFX専業トレーダーを目指すきっかけとなりました。


MRをしていると毎日会社に出社し、担当病院で医師を待ち面談します。
20時すぎまで病院を回りそれから会社に帰りパソコン業務をするという人もいます。また会議や提出資料も多く、勉強会・研修等も定期的に行います。

前の記事に相場に真剣に取り組み勉強すれば「FXで必ず勝ち組になれる」と書きました。

上記のMR業務の時間と努力は相当なものがあります。私はこれを相場を勉強する時間にあて真剣に相場に取り組めば「勝ち組に入れることは不可能ではない」と感じました。

一般投資家にははおそらくこういった努力・勉強・研究を怠ったままで何気に相場に参加している人たちが相当な数いるであろうと思います。また高額な商材を買ってそのとおりにトレードすれば儲かるんじゃないかと考えている人も多いと思います。(だから飛ぶように高額なFX商材は売れるんですねー)


一度きりの人生です。
子供や家族と過ごす大切な時間とMR時代よりも多くの収入を手に入れることを目指して新しい道を歩み始めています。

FXと真剣に向いあっていきたいと考えています。。。

人気ブログランキングへ



にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トレイダーズFX突然の事業休止 − 全額無事に返ってきたのか?

こんばんわ。

今朝最後の1匹になっていたカブトムシのオスくん
が旅立たれました。 モバQ

「夏が去ってしまったなあ」と少しセンチな気分に たらーっ(汗)
日曜日に子供たちと一緒に土を掘り起こす予定です。
「今年はどんだけ卵産んでるかな〜 揺れるハート 」


オセアニア通貨の下落も激しくなってきているんでよけいにセンチに・・・・ あせあせ(飛び散る汗)

早朝のNZの政策金利の発表前にショートしておけばよかった〜
とあとの祭り exclamation

 『スワップ3倍DAY作戦』 をやってる場合じゃなかったと少し反省。。。

しかし70円を切ったところから、20万ショートで参戦 パンチ
スイングポジとしてトレールしながら抜いていきたいと考えてます。

今後も大きく下げるようであれば爆弾この利益をスワップ口座に入金してしのいでいきます。 ドコモ提供





 現在のFXブログ TOP10は? 




さて トレイダーズFXの突然の事業休止 でポジションをクローズして出金手続きしていた件ですが、中1日で無事に全額返金されていました。 ドコモポイント

”エフエックス札幌”や”アルファFX”の例があったのでドキドキ、ヒヤヒヤでした。。。

8/13に50万円入金して、USD/JPYのスプレッドが0〜0.5の時のみのデイトレ用として主に使ってました。
本日(9/11)に全額出金で 667,209円 だったので

1か月で +167,209 の利益でした。

出金した金額はそのまま 外為オンライン に入金する予定です。



次に

『Amazing Shot!』

ですが バージョンUP されてから2日連勝でしたが、3日目はロスカットになりました。 もうやだ〜(悲しい顔)



9/9(火)

USD/CHF 5万 S

1.13138 → 1.12538

+28,545


9/10(水)

USD/CHF 5万 L

1.12716 → 1.13316

+28,460


9/11(木)

EUR/USD 5万 L

1.39859 → 1.39209

−34,785




お申し込みで著書をプレゼント

SHARK FUNDの為替シグナル











応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

必勝・スワップ3倍DAY作戦 C   きれいに決まりました! ◎◎

こんにちわ。

早朝にNZの政策金利の発表があり予想(0.25%)を上回る0.5%の引き下げとなり、1円以上値を下げてますね。 バッド(下向き矢印)


 
今日は木曜日ですので4週目の  『スワップ3倍DAY作戦』 をやりました。


今回も作戦はいつもと同様で 5:59にGBP/JPY10万売り を
6時のロールオーバータイムでマイナススワップがつかない
AFT(GFT系)の口座でしました。


★下のチャートをクリックして見てください。

 
2008y09m11d_062800109.jpg


チャートは5分足です。

6:00のロールオーバー後5分間レートが上昇し、ストップ間際までいきました。 がく〜(落胆した顔)

その後レートはきれいに下降して +20pips のリミットに刺さりました。 手(チョキ)


188.73 → 188.53

+20pips (+20,000円) 




<過去の作戦結果>



 →「USD仲値作戦」@ 

+26pips (+26,000円) 


 →「USD仲値作戦」A 

−16.5pips (−16,500円) 


 →「USD仲値作戦」参考 

(○)


 →「USD仲値作戦」B 

+4.9pips (+4,900円) 


 →「スワップ3倍DAY作戦」@ 

+3pips (+3,000円) 


 →「スワップ3倍DAY作戦」A  

+2pips (+2,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」B  

+20pips (+20,000円) 




この2つの作戦専門トレーダーというのもいけるのでは  exclamation&question



引き続き検証していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。



 現在のFXブログ TOP10は? 




さて 『Amazing Shot!』

が バージョンUP されてから3日連続でサインがでています。



9/9(火)

USD/CHF 5万 S

1.13138 → 1.12538

+28,545


9/10(水)

USD/CHF 5万 L

1.12716 → 1.13316

+28,460


9/11(木)

EUR/USD 5万 L

1.39859 → ???? (只今 含み損)




こちらは出だし好調ですね exclamation&question


お申し込みで著書をプレゼント

SHARK FUNDの為替シグナル











応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その1

FXは株と違って ”ゼロサム” の勝負なので勝ち分と負け分が50:50になります。つまり相場に参加する人達で資金を配分していることとなります。

また「上がるか」「下がるか」を予想するものなので、適当にポジションをとっても勝率は約50%になるはずexclamation&questionです。

しかし現実は10%の勝者と90%の敗者という割合であると言われています。適当な知識でFXに参戦するとほとんどの人が1年以内に退場がく〜(落胆した顔) ふらふらしているという現実があります。

私がFXを知り始めたのがちょうど1年前です。最初の数か月で多くの資金を失いました。もうやだ〜(悲しい顔)(よくあるパターンですね) その後「これではいけない」と思い、仕事中に大型書店に駆け込み10冊ちかくのFXに関連する本を購入し夢中で基礎を勉強しました。

しかし書籍では実践的なテクニックに関してはほとんど書かれていないので、高額な情報商材をかなり購入しました。またたくさんのブログで情報収集しセミナーにも積極的に参加しました。(商材やパソコン、セミナー代などを含めると200万円近くつぎ込んだかな??モバQ

現在は試行錯誤してトレードスタイルがほぼ固まりつつあります。月単位でプラスの収支を出せるようになりました。相場に真剣に取り組み勉強すれば「FXで必ず勝ち組になれる」と思っています。

なぜ? 

それは”そうでない人”があまりにも多いからです

最初に書いたようにFXは ”ゼロサムの世界” なのですパンチ。。。
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

AMAZING SHOT! 新バージョンで勝利 + USD仲値トレード B

こんばんわ。

9/9(火)より配信サービスの 

『Amazing Shot!』

が バージョンUP され早速サインがでました。



結果はリミットに刺さり 勝利 手(チョキ)



USD/CHF 5万 S

1.13138 → 1.12538

+28,545


こちらは何とか出だしをクリアーしました。
この調子で行ってね〜 ドコモポイント


今日もサインがでています。


USD/CHF 5万 L

1.12716 → ???

(現在リミット直前 猫 )




SHARK FUNDの為替シグナル





 現在のFXブログ TOP10は? 




また本日は 5.10日 (9月は決算月)ですので恒例(?)の

「USD仲値作戦」

を実行しました。パンチ




チャートをクリックしてください。

 
2008y09m10d_100024918.jpg

5分足です。

強いダウントレンドでないこと確認して9:30ぐらいに 107.034 で
エントリーしました。(リミット&ストップ ±15pips)

結果はご覧のとおり ”ほんの気持ち”程度の上昇でした。 曇り
10:00すぎに 107.086 でクローズ 



+4.9pips (+4,900円)

という結果でありました。たらーっ(汗)




<過去の作戦結果>



 →「USD仲値作戦」@ 

+26pips (+26,000円) 


 →「USD仲値作戦」A 

−16.5pips (−16,500円) 


 →「USD仲値作戦」参考 

(○)


 →「スワップ3倍DAY作戦」@ 

+3pips (+3,000円) 


 →「スワップ3倍DAY作戦」A  

+2pips (+2,000円) 


→「スワップ3倍DAY作戦」B  

+20pips (+20,000円) 




この作戦だけでも結構いけると思いませんか exclamation&question



引き続き 「スワップ3倍DAY作戦」 とともに検証していきますね。

皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。


応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

★ついに完成★ 『New ザリガーニ 必勝法』  − 億万長者への道スタート!?

こんばんわ。

『FXダブルドラゴン』

の5回目のサインも大きなマイナスでしたね。 雨


たぶんですけど・・・・
しばらく”TYPE 2” のサインは 出さない のでは?
(私が配信元だったらそうしますね。)

次に負けるようであれば、この商売が 「The END」 になっちゃいますよね。

ここで ”TYPE 1” で挽回できれば、なんとか会員さんをつなぎとめれる可能性も残されてます。





 今日のFXブログ TOP10は? 




私はこれまでにたくさんの情報商材を購入したり、プロのセミナーに参加したりして様々な手法を実践・検証してきました。

ついに exclamation×2 自分のトレードの ”柱” となる手法が完成しました。

某プロの手法を自分流にアレンジしたものです。



名づけて

『New ザリガーニ必勝法』 パンチパンチパンチ


スタイルは デイトレ で
USD/JPY と EUR/USD 
の2通貨ペアで 5分足 に 2つのインジケーター を使ってトレードします。

トレード時間は基本的に相場が動きだす 夕方〜深夜 ですが、

20pips 抜いたら終了です。

トレードチャンスは両通貨あわせて 上記時間内で5〜10回ぐらい あります。

1トレード30分〜2時間ぐらい でポジションを持ち越すことはまずありません。

ルールはとってもシンプルで ”相場分析も不要” です。
勝率は 55〜60%ぐらい になると思います。



<10万単位> で始めますので 

20pips = 2万円/日   40万円/月

を当初の目標とし、単位を徐々に上げていき最終的には

<50万単位> で   10万円/日  200万円/月  を目指します。


こうなると 2,400万円/年 となり

税金と諸経費などを 50% で計算すると・・・・


年収 1,200万円

になります。

これが当面のゴールとなります。


なぜなら私の脱サラの目標はいくつかあるのですが、 


@ かわいいざかりの3人の子供たちや嫁と

過ごす時間や自分の人生をエンジョイする時間を

沢山作り出す。


A 収入をサラリーマン時代よりも多くする。



の2つをこれで満たせるからです。



私が専業トレーダー目指して ”育児休暇” を取ったいきさつは

↓  ↓

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その1

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その2



<取引口座選び>
デイトレですので スプレッド が与える影響は非常に大きいです。


スプレッドが ”2” の口座と ”1” の口座で
1日3トレードしたとすると ”3pips”の差がでます。

わずか ”3pips”

ではありません。。。

毎月 ”60pips” の差がでます。

10万単位ですと
毎月 ”6万円” ですよ exclamation×2


非常に大切なポイントですので、

常に現時点におけるベストな業者はどこか?目を光らせておいて、乗り換える。あるいは併用して使い分けるといったことは必須です。ちなみに私は30ぐらい口座を開設しています。(アフィリやキャンペーン目的のみの口座もありますが・・・ モバQ )


このデイトレでベストな業者は 「外為オンライン」 です。

【外為オンライン】年間取引高No.1!取引手数料無料!レバレッジ最高200倍!


USD/JPY , EUR/USD ともに 

スプレッド ”1” (固定) です。


よくスプレッド ”0〜” ”0.5〜” という業者がありますが、
0や0.5の時間は限られていたり、スリッページが発生したり約定しにくかったりします。

まあこういった口座も併用してもいいと思いますが・・・・
固定 ”1” の恩恵はかなり大きいと考えてます。


USD/JPY , EUR/USD 
中心にデイトレされている方があればお勧めします。 ドコモポイント

現金 5,000円 キャッシュバックキャンペーン中です。

 ↓  ↓





外為オンラインの口座が木曜日ぐらいに開設できると思いますので、


『New ザリガーニ必勝法』 パンチパンチパンチ


いよいよスタートします。 ドコモポイント   ”億万長者への道”となるか exclamation&question

ブログで報告していきますね。

(現在色々とやってるトレードもしばらくは並行してやりますよ。)




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

トレイダーズFX 事業休止 − 口座のお金は大丈夫か?

つい最近口座開設して使い始めていた

「トレイダーズFX」

が明日から 事業休止 だそうです・・・・



以下プレスリリースより

【2008/09/09】事業の休止に関するお知らせ

平成20年9月9日付、弊社は、財務の健全性を示す 自己資本規制比率が低下している ことを考慮し、誠に勝手ながら、事業を休止させていただくことを決定致しました。

平成20年7月11日に営業活動を開始し約2ヶ月が経過致しましたが、商品コンセプトとしておりました業界最高水準でのスプレッドにてサービスをご提供していくには、運用している取引システムの現在の機能だけでは、市場リスクを適切に管理することができない状況であると判断致しました。
平成20年9月3日の開示におきまして、特定のお客様の過剰な売買によるリスク抑制のため注文量制限および保有建玉数量制限ついてお知らせさせて頂いたところですが、これらのシステム開発を含め、適切にリスクを管理できるシステム機能を実装するには相応の時間を要することが判明致しました。
従いまして、お客様の資産に影響を与えないよう、いったん事業を休止させて頂き、その後の準備期間において、システム機能強化やリスク管理態勢の脆弱性を早期に解消できるよう努めてまいります。
ご愛顧いただいたお客様に多大な迷惑をおかけすることを、心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、かさねてお願い申し上げます。

1.休止の内容

(1) 新規の口座開設を停止致します。
(2) 平成20年9月10日朝6時より、新規注文の受注を停止致します。

2.受付可能な業務

(1) 決済注文は、引き続き受注致します。
(2) お預かりした証拠金の返還は、速やかに対応致します。

※ 弊社は、顧客資産の分別保管を適切に行っておりますので、今回の事業の休止がお客様の資産の返還に与える影響はありません。

3.再開の時期について

今後3ヶ月以内での再開を目指しておりますが、現時点では具体的な日時は未定であります。休止要因を解消して早期に事業を再開できるよう努力してまいります。





こういったことは私は初めての体験です。
預けているお金が無事返ってくるのか心配ですね〜 犬

スワップ用に AUD/JPY を仕込んだばかりなのに・・・・
しかも結構安値で・・・・

とりあえずポジションをクローズして明日出金を試みてみますね。 犬



 今日のFXブログ TOP10は? 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FXダブルドラゴン』 5回目のサイン  - すでに損切りしました。。。

こんにちは。

相場はボラティリティが高まっており乱高下しやすくなってますね。
週末に発表された米政府系住宅金融機関の支援策の影響はもう少し市場の様子を見てみないと方向感が定まらないようですね。

でもポンドの弱さは変わらないんじゃないでしょうかexclamation&question



配信スタートから絶不調の有料配信サービスの

『FXダブルドラゴン』

でありますが、3回目、4回目のサインで大きなドローダウンがあり、今回の早朝に出た5回目のロングサインでは
単位を5万に減らして参戦



またまた、涙の損切り もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)



がっくり



#5 サイン

5:30  191.23  買い (TYPE 2)



私は 190.951 でエントリーし、 
決済サインはでてませんが、すでに 189.424 で損切りし、

▲76,350

ドテンショート倍返し中です。



次回からの ”TYPE 2” サインは当分の間 ”ウオッチ”
します。


浅田氏の配信サービスには過去にも苦い経験があるので見切りを早くしたいと考えてます。




 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ










『FXダブルドラゴン』 大注目の4回目のサインが出た! - 結果は???


配信スタートから絶不調の有料配信サービスの

『FXダブルドラゴン』

でありますが、3回目のサインで大きなドローダウン&配信障害
があったばかりなので、
4回目のサインは信頼回復ということで非常に大きな意味を持つことになりましたね。


昼にそのサインがでました。

194.99  買い (TYPE 2)

3回目の”買い”サインは見送りましたが、今回はまだ反発上昇の余地があると判断してエントリー(10万単位 : 195.03 ストップ▲150pips)しました。




大注目の結果ですが・・・・




損切りで終わりました。 もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)




決済サインは16時に 192.95 で出ましたが、
私はすでに194円を割った時にクローズしました。(193.95)


すでにいくつかの 『FXダブルドラゴン』 に関するスレッドもたっていてかなり叩かれていますが、今回の結果で信頼が大きくゆらいだと思います。

結果が全て ですのでしかたがないですね。。。



私も今後は TYPE ”2” に関しては


@しばらくウオッチする か 

A単位を3〜5万に減らして参加する(裁量も入れる)

のどちらかにします。



なんとか踏ん張ってくれ〜 パンチ



GBP/JPY 10万 S

195.03 → 193.95   ▲108,000









 今日のFXブログ TOP10は? 




応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

予想以上の窓開けスタート  今週はEUR/USDショート攻撃!?

こんにちは。

あと1匹になってしまったカブトムシのオスくんは今日もまだまだ元気にゼリーを食べてます。 ドコモポイント
がんばって長生きしてや〜exclamation

毎年カブトムシくんたちが全滅した後は土を掘り起こして新しい 卵&幼虫 を探します。これがまた成虫になり、プラス山でチビたちと捕まえてくるのでどんどん増殖していってます。

スワップの複利運用exclamation&questionみたいですね〜。 ドコモポイント



 今日のFXブログ TOP10は? 



さて週末に予想したように窓開けスタートになりましたが、

米政府系金融機関であるファニーメイとフレディーマック両社への公的資金投入報道が週末に発表されたことにより、予想をはるかに超える

大きな窓開け(円安方向) でしたね。


アメリカは切り札を投入しましたね〜
円安の流れ復活を期待します。 ドコモポイント

今週の戦略は EUR/USD ショート でいきたいと考えてます。



さて 『FX−max Weekly』 のエントリーの為朝6時前にチャート(ヒロセLION FX)を見るとGBP/JPYの先週の終値は

189.08 と表示されてます。


しかし、しか〜し、


FXAのチャートを見ると先週終了直前に大きく跳ね上がり 

193.20 になっているではないですか exclamation×2


2008y09m08d_062256052.jpg


「LION FXは遅れている??」


ひょっとしたらと思い試しにLION FXで 6:00 01秒 に成り行きで10万ロングしてみました。

注文が通らないかと思いましたが「受付ました」と表示が・・・・


「即決済で 40万円(+400pips) GET exclamation&question

と興奮してしましました。





が・・・・・

注文は 193.52 で約定してました。

こうなると逆に窓埋めによるマイナスの心配が・・・・

しかし幸いなことにしばらくレートは円安方向に(ラッキー)

193.84 で決済できました。  +32,000




ちなみに 『FX−max Weekly』 のエントリー注文(アレンジ)はなかなかとおらずに
 6:21 になってやっと注文が成立しました。


@ GBP/JPY 売 1.4万  193.92

A AUD/JPY 買 2.8万  90.43

B NZD/JPY 売 1.4万  73.78







応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『FX−max Weekly』 明日のポジションはアレンジ作戦で! & 9月のトレード成績 (絶好調!!!)

購入してから継続的に収益をあげてくれているシストレのひとつである

『FX−max Weekly』

ですが、バージョンUPが遅れていますがまだまだ健在ですね。
最近は以前のような大勝ちが少なくなってきてるようですが・・・・


明日(月曜日)のポジションですが ”7通貨ペア” すべてにサインがでてますね。


アレンジしてみますね。 ドコモポイント


システムに表示されているこれまでの ”通貨ペア毎の勝率&利益” で  のペアのみでポジッてみようかなと考えてます。(いつもより単位を抑えて)


MYポジションは


@ GBP/JPY 売 1.4万

A AUD/JPY 買 2.8万

B NZD/JPY 売 1.4万



となります。


@とAは私の願望とも合致しますし(笑)、売り買いのヘッジも効いていますので・・・・・

あと、これまでに週の途中まではかなり利益がでていたのに、
それが一転して週明け決済時にはかなり減ってしまったということが何度かあったので 木曜日の朝の時点である程度 ”利” が乗っているポジションがあればトレールを入れます。(損切りも考慮します)

サインどおりのポジションを「バーチャルFX」に入れておいて比較検証して報告したいと思います。


さてどうなるのでしょうか exclamation&question




 今日のFXブログ TOP10は? 


私が専業トレーダー目指して ”育児休暇” を取ったいきさつは

↓  ↓

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その1

私がFX専業トレーダーを目指した訳 : その2







★ 9/1 〜 9/5 のトレード成績 (+ 651,870 円でした。 わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





9/1 のトレード結果


<スイング>

★FX-max Weekly決済分   −8,800




9/3 のトレード結果


<デイトレ>

★裁量

GBP/JPY 10万 S

 194.394(9/1) → 192.394

+200,000 −5,040(スワップ)

で +194,960 わーい(嬉しい顔)




9/4 のトレード結果


<デイトレ>

★FXダブルドラゴン

GBP/JPY 10万 S

 193.20(9/2) → 192.58 *決済サインをスルーし裁量決済

+62,000 −9,720(スワップ)

 +52,280


★スワップ3倍DAY作戦

GBP/JPY 10万 S

 192.38 → 192.18

+20,000




9/5 のトレード結果


<デイトレ>

★裁量


USD/JPY 5万 L

 109.505(8/28) → 106.655

−142,500 +2,070(スワップ)

で −140,430 もうやだ〜(悲しい顔)


GBP/JPY 10万 S

 192.41(9/4) → 187.83

+458,000 −2,430(スワップ)

で +455,570 わーい(嬉しい顔) わーい(嬉しい顔)



★FX-max Weekly決済分   +78,290

ここまで暴落が続き、金曜日は雇用統計まで膠着して発表後は緩やかな上昇で終了しました。

月曜の窓開けが大きくなりそう(?)なので、金曜日にすべてのポジションを決済しました。 




合計     +651,870
9月累計   +651,870



9月第一週は絶好調スタートでした。 

今月の食費分をとりあえず出金し、

残りをスワップ資金に回して今回の円高局面で

チャンスがあればもう少し仕込みます。 

 



★月別トレード成績 ★

 利益確定分(含み損益、スワップ益 を除いたもの)


6月度 +524,783

7月度 −221,747
  
8月度 + 95,962
          






応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

USD仲値トレード(参考) 上がってましたね。

昨日は 週末&5.10日 だったので 「USD仲値作戦B」
 の予定ではありましたが、異常な相場(強いダウントレンド、雇用統計前 など)
であるので作戦は実行しませんでした。


チャートを確認してみると・・・・

「おっ 上がってるジャン exclamation×2 」 ドコモ提供


チャートをクリックしてください。

 

2008y09m05d_115458383.jpg



5分足です。

9:00すぎにエントリーしたとすると・・・・

9:15 〜 40まで 40pips ぐらい上昇してますね。
ただ10時の仲値前の20分は下げてますね。

いつものように ストップ&リミット ±15 でしてれば
とれてたかもね〜

まあ ”たられば” はダメですよね。 猫




 現在のFXブログ TOP10は? 




引き続き毎週 「スワップ3倍DAY作戦」 とともに検証していきますね。


皆さんもちょっとした必勝法をご存じでしたらぜひコメントくださいね。


応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

『スーパーFXシグナル』 は詐欺商法!?

21:30にあった 米雇用統計 ですが、思ったほどの動きはなかったですね。

指標スキャルしようとロング方向に大きめの ”逆指値” と ”トレール” でスタンバイしてましたが、発表直後にヒットしなかったので 眠い(睡眠) すぐにキャンセルしました。


午前からこう着状態に入っていますがこの後どうなるんでようかね〜
そろそろ一時的な反発がありそうなのですが・・・・

ポン円ショート攻撃で今月は 手(チョキ)手(チョキ) なので
ポジションは方向性が明確になってから取るようにします。(来週の窓開けも大きそうだし)

円安方向に行ってくれる方がいいなぁ ドコモポイント



 今日のFXブログ TOP10は? 




さて私も加入していた有料配信サービスの

『スーパーFXシグナル』

ですが8月に引き続き9月もあいかわらず ”逆張り攻め” で絶不調のようですね。 雨

たぶん8月末でかなりの会員が退会していると思うのですが・・・・

「HPのトレード成績」 も調子のいい時は翌日か翌々日に更新されていたんですが、まだ8月の集計もされていないようですし、9月の負けトレードも記載されていないようです。


http://surf358.seesaa.net/


配信遅延、会員名簿の流出、トレードスタイルの途中変更、コミュの強制閉鎖 ・・・・などなど たくさん問題がありましたね。

また ”いくつかの無料サインからのパクリ疑惑” もネット上で話題になっています。

見事に書き込みの後にその通りのサインが配信されています。


http://www.fx123.jp/2008/04/fx-47.html
(サクラらしき人の書き込みが多いですが・・・)

http://changi.2ch.net/test/read.cgi/livemarket2/1219575682



泥沼状態ですね。 雨

配信元と会員との信頼関係がなくなってしまうともうおしまいですね。


書き込みにもありますが ”金儲け” だけなんでしょうか?

本当にすごいサインであれば誰にも教えず自分だけでトレードしていけば莫大な資産を形成できるであろうし・・・・

 「多くの人と自分が発見したすばらしいサインを通

して、皆で豊かさを共有しよう」
 


といった気持ちがなければ成り立たないですよね。


私は 『FXダブルドラゴン』 の作者の一人である駒澤さんは素晴らしい人柄と才能を持ち合わせた人だと思っています。


もちろん信じていますし、

有料配信サービスはこれを最後にしたいと

考えてます。







応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

AMAZING SHOT! バージョンUP!!!

7月にうちのチビたちと山に取りに行ったカブトムシたち(10匹ぐらいいたかな)も
1匹、2匹・・・とお亡くなりになっていき モバQ

とうとうあとオス1匹、メス1匹になってしまいました。

そういえばあんなにうるさかった近所のセミたちもいなくなりました。

もう・・・秋ですか〜 ドコモポイント



*今日予定していた USD/JPYの仲値作戦 は現在異常相場(ダウントレンド、雇用統計前 など)であるので見送りました。


 現在のFXブログ TOP10は? 



最近不調であった配信サービス AMAZING SHOT! が9/8(月)よりシステムをバージョンUPさせるようです。ひらめき


変更点は

@ 従来ポジションを持つ時は同時に2ポジションとっていたが、1ポジのみに
A 月曜日のトレードの廃止(窓開け対策?)
B 損切り値幅を縮小し、利食い幅も変更

といったところです。


システムを ”最適化” したということですねー。

頻繁に最適化を繰り返すシステムはよくないのですが・・・・
どうなることやら ダッシュ(走り出すさま)


しばらくは5万単位ぐらいで検証していきますので、報告しますね。。。



 ⇒ 有料配信サービスの比較 



応援クリックお願いします。

 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
×

